ケチ友銀行(口座開設の時に行員の方が雑談中に言っていた笑)の新サービスOliveとSBI証券のキャンペーンに乗っかってNISAを始めることにしました。

株とか初心者で右も左も分からない。
会社の持ち株会はやっていたけど、社内預金感覚で株の認識ゼロ。
 
持株会事務局から3月中にSMBC日興証券指定で口座を開設して下さい、という指示で口座開設に行ったけど、説明されてもチンプンカンプン。対応してくれた人も途中から苦笑いで詳しく教えてもくれなかったよ・・・トホホ
 
株の端数分はお給料口座へ振り込みます、とのことだったので、5月はお給料分くらいの入金があって助かった~。
 
でですね、SMBC日興証券はオリーブアプリと連動できるのですよ!
これがリアルタイムで評価額っていうの?が見れて楽しい。
上がったり下がったり。
現在、評価損益ってところに570千円と出ている!
 
月1万、ボーナスで5万積立しててよかったよ。
(産休・育休中はお休みしたけど、10年くらいやってたのかな)
持ち株会、ありがとう!!
 
そして、私の退職金は【選べるみらい年金】を検討中。
米ドル・ルックバックコースで設計書を作ってもらっていて、たぶん6月中に手続きしちゃうと思います。
 
「それ、やめた方がいいよ!」って詳しい方いらっしゃったら教えてください。

サルでも解るように説明付きでお願いします。

 
 


防犯カメラのお仕事している荻窪時代のママ友がうちのマンションのお仕事にきました。
なので、一緒にランチしました〜ラブ