日曜日、国際フォーラム行きましたよ。

御茶ノ水に娘を送り届けてから歩いて!!

(この日の万歩計22,000超!

 

皆さん書かれているように長蛇の列。

10時前に着いていたけど、入るまでに1時間強かかりました。

 

我が家は志望校は決まっていますが、今後どうなるか分からないので、その他の候補を探すために行きました。

※土曜日のテスト、Sコースですが4教科偏差値40切りましたよ?

 

やはりTG、JGはパンフレットを熟読すればするほど、娘に通わせたい!と思います。

女子高しか考えていないけど、農大一中のパンフレット、【味噌づくり】とか【醤油を科学する】とかめっちゃ楽しそう。私が行きたい。

 

 

TGは6/14の保護者だけの説明会の当選メールが土曜日に来ていました。

しっかり校長先生のお話しを聞いて来ようと思います。

 

受験生のための見学会も6月分が取れたので、6月はTGに2回行く機会が出来ました。

TGのお姉さんたちに会えるのが母も楽しみです。

 

 

 

 

次はJGの見学会の予約を頑張らないと。

JGは昨年、保護者だけの説明会に私は行けたのですが、娘本人はまだ見れていないので。

 

パンフレットにもある、マリア・ツルー(1840-1896)の言葉に母は感銘を受けたのですよ。

自分のつとめを怠ったり、
自分に力があるのに、他を助けなかった時、
苦痛を感じるような女性になりなさい。

娘にはこんな女性になってもらいたいです。

あ、もちろん男子もですよ!!!

夫よ、君もだぞ!って思ったけど、力自体が・・・