やっと作成して出した。

自分のパソコン(ダイナブック)に入っている【筆ぐるめ】使えない・・・

可愛いのがないんだもん!!


仕方なく無料ダウンロードので自分で作ろうとすると写真は当然のことながら、イラストも綺麗に写らない・・・。

これって、無料ダウンロードしたのを一度、ワードにコピーして貼り付けて、写真はペイントで縮小してコピーしてエクセルに貼り付けて、ほんでさっきのワードに貼り付けたのをエクセルの上にかぶせる、って方法でやっているんだけど、これって合ってるの?

会社の人に聞いたら「パワーポイントが使える。」と教えてくれたけど、うちのパソコンには入っていませんでした。


仕方なく旦那実家のソフトを使わせてもらいに3つ隣の駅まで行って来ました。

(あっ、義理の両親は28日からエジプトへ行っているので誰もいません。)


いや~、ここ2年間は実家で作らせてもらっていたので、操作もちょちょいのちょいだし、絵柄もなかなか可愛い!

始めっからココで作らせてもらうんだった。

12月はなんだかんだ忙しかったり、プチノロウィルスになったりしてたから、年賀状に取り掛かる暇がなかったのよね~。


無事に2パターン作ってきました。


そのほかにも実家に届いていた宅急便を受け取ったり、お風呂掃除をしておいたり(旦那くん!エライ!)、もうすぐダメになりそうなデコポン、賞味期限の切れたマロングラッセ、賞味期限全然大丈夫なお菓子をかっぱらって帰ってきました。

そうそう、神戸の牛乃匠・ビーフカレーと帝国ホテルのクラムチャウダー(両方ともレトルト)もかっぱらってきました。(そしてこれが今夜のディナーでした。)


もちろん、私が率先してかっぱらって来たのではありませんよ。

嫁がそんな勝手なことはできません。


ぜーんぶ旦那くんが「持って帰ろう!」と言ったんですよ。


私はただ【止めなかっただけ】です。


うふ。


ペタしてね