寝ようと思ったけど、なんだか寝付けず、この24時間のことを書いておこうと思います。


昨日の夜、洗濯をしてお風呂に入りました。


お風呂で髪の毛を洗っている時に、「あ゙ーーーーーー!!!」と思い出しました。


お義母さんからもらった、水天宮の子授けお守り、洗濯しちゃったーーーーー!!!


昨日、パーカーのポケットに入れて、1日大事に持っていたのに洗ってしまった!!!


お風呂に後から入ってきた旦那くんにしがみついて泣いた。


お風呂から上がって、すぐにポケットから取り出してドライヤーで乾かした。


朝、数日前からお腹が痛くて、生理が来る予兆はあったけど、やっぱり今月も生理がやってきて、さらに凹んだ。


「大事なお守りを洗濯機で洗ってしまったから、赤ちゃんも流れていってしまったのかも。。。」と思ってしまって、一日、ブルーに過ごした。


そしてさっき、ともちゃんにスカウトされて入った部活で、「ももさん」というお母さんに出会った。


初めて会ったにも関わらず、ももさんに今日の話を聞いてもらった。


落ち込む私にももさんが言ってくれた。


お守りが必要なくなるってことだよ。


お守りがなくっても大丈夫になるってことだよ。


マイナスにしか考えられなくなっていた自分に、明るい光が見えた。


お話ししながら涙が出てきていた。


今、この日記を書きながらも涙が出ている。


そうか、そういう風に考えればいいんだ!


ベビ待ちのことはあまり考えすぎないようにしよう、と思っていても、生理がくるとどうしてもマイナスの方向に引っ張られていってしまう。


そんな時、ももさんに言ってもらった言葉に救われた。



明日からまた明るい自分でいよう!

頑張りすぎず、のんびり過ごそう!


ももさん、本当にありがとうございました。




ペタしてね