写真はありませんが、ごぼうポタージュを作りました。


ニンニクと玉ねぎを炒めて、薄く切ったゴボウとジャガイモを入れて、しんなりしたら水とコンソメと塩を入れる。


野菜がやわらかくなったら火を止めて冷ます。

ある程度冷めたらミキサーにかける。


鍋に戻して牛乳をいれ、胡椒で味を整える。


生姜の摩り下ろしたのと、白ごまの摩り下ろしたのを入れて完成!


そして旦那くんに味見してもらいました。




私 「ごぼうのポタージュ作ったよ。味見して~。」




旦那くん 「ゴクッ。・・・うん、美味しいけどゴボウはいらない。






私の心の声 「・・・だ~か~ら~、ごぼうのポタージュって言ってんだろ~むっメラメラ




えっと、見た目は色が悪くてイマイチだけど、食物繊維もたっぷりだし、美味しかったですよ。


ペタしてね