今日は私がナゼ角煮まんなのか、をお話したいと思います。


私の旦那さまは私より5歳年下です。


天然でたまに「小学生か?!」というような言動をします。


そんな可愛い旦那さまとは狭いセミダブルで寝ております。


そして、私が大好きなのは寝る前の腕まくら・・・を私がしてあげること!




そう、うちは嫁の腕に旦那くんがちょこんとやってきます。



ある日のこと、いつものように旦那くんに腕枕をしていたら、結婚してからちょっと(ちょっとよ!)太った私に言いました。


「○○ちん、このブヨブヨした体なに?僕、なんか肉まんの白い部分に包まれている気がする。うん、これは角煮まんだな。僕、角煮ね!」


と、ここから私は角煮まんになりました。


まぁ、どうでもいい話ですね。




それから旦那くんの「痩せて攻撃」が始まりました。


んで、手軽に始められる!と思って、先週の月曜日からNHK教育のテレビ体操を始めました。


毎朝6:25~約10分間です。


始めに「みんなの体操」なるウォーミングアップから始まります。


そしてワンポイント体操。


その後、1日交代でラジオ体操第1・第2と続きます。

(日曜日はウォーミングアップなしの第1と第2)


食生活は変えずにラジオ体操だけで痩せられるのか?!という実験をやってるつもりで頑張ってます。


今のところ、1日も休んでいません。


いつまで続くかな?


これで痩せて体調が良くなって、不妊も治るといいけど、そうは簡単にいかないよね~。


でも、「まずやってみる」ことにします。


子宮筋腫の手術も贅肉があったら穴をあけるのも一苦労かもしれないしね。



さ!今日から生理になったし、妊娠1日目!と思って、子作りも頑張るぞ!


手術前のラストチャンスかもしれないし。


ベビ待ち中のみなさん、頑張りましょう!