昨日は会社の同僚(男子)の結婚式でした。

二次会に誘われていたのですが、婦人科系の手術を控えている、という理由でお断りしたんだ。

まぁ、それも本当の理由。

手術日も決まらない状態でお返事できなかったの。



でもね、もう一つ、理由がある。

会社のあるカップルに会いたくないってこと。


33歳のバツイチの男子が社内の同じ課の37歳女子と7月?くらいにデキ婚したんですわぁ。

まぁ、社内だし、デキ婚だし、内緒にしたいのは分かるけど、内緒にしていることで被害を被ったワケです。





まずは6月に遡ります。

私はそのデキ女と一緒に棚卸しに行っていました。

その日は不妊治療の注射の影響などでお腹が痛かった。

お腹をさすっていた私にデキ女が「もしかして、デキたの?」と聞いてきた。



私は治療をしていることを会社の同じ課の人や女子にはオープンにしています。

不必要に傷つきたくないから。

なので、そのデキ女にも「いやいや、治療してるくらいだよ。」と話した。


今思うと、この時すでにデキ女はデキであることが分かっていたって計算なんだよねぇ。

12月出産予定らしいから。




そして月日がたち、8月くらいだったかな、会社のエレベーター前で違うフロアーにある総務の男性:Hさんと女性:Tさんと私とデキが一緒になった。

うちのフロアーでデキ婚がオープンになっていないことを知らないHさんが聞いてきた。

(私がデキの事実を知っているということをデキ女は知らない。)





「いつが予定日なんですか?」





さあ、そのデキ女、どうしたと思います?






私の方を振り返り、



「出来たの?」的な顔をしてきたよ!!!



もう私は唖然として、ソッコー、Tさんに話しかけました。


そしたらHさん、ちょっと察してか




「俺は誰に聞いてるんだってね・・・」


って一人ツッコミですよ。


はぁ・・・




おい!デキ女、私が治療中なの知ってるじゃん?

しかも予定日聞かれてるの、お前に決まってるじゃん?


この恨み、忘れませんよ・・・。


以上、毒吐きました。

気分を害された方、すみません・・・。