先日夜、寝ていると

「うぅ~ん。。。ガーンうぅ~ん。。。ガーン」とうなる声。


旦那くん、どうやら怖い夢を見ている様子。


「旦那くん、大丈夫だよ。夢だよ。」

と起こしてあげました。


起こしついでに「どうした?」と聞いたら、寝ぼけながら答えてくれました。


腕をさすりながら 「・・・犬に・・・噛まれた・・・」


もっと話しかけてみた。

「アミに噛まれた?ハヤトに噛まれた?」

  ※アミ(昔、実家で飼っていた犬)ハヤト(前に住んでた家の大家さんが飼っていた)


「・・・知らない犬・・・」


と、寝言をよく言う旦那くんをバカにしていたら、一昨日、私も寝言を言ったらしい。


「ねぇねぇ、ゆで卵ドコ?ゆで卵ドコ?」


翌朝、旦那くんに言われました。

「角煮まん、よっぽど赤ちゃんが欲しいんだね。」


「・・・???」


旦那くんの頭の中では、卵=赤ちゃんらしい。

私の卵(卵胞)が育たないって言ってるからかしら。


さて、次の病院まであと1週間となりました。

いまだに子宮筋腫手術の予定日は決まっていません。

いったい、いつになるのかしら?

年末年始を病院で過ごしたくはないなぁ。。。