こんにちは、さとこです。

 

 

このところ、

コンサルを受けたりしながら

 

私がサービスを届けたい人

届けたいこと

私が届けられること

 

を初心に戻って考えたり、

次のステップに向けて準備をしています。




また、新しい挑戦については、

書いていこうと思いますが、

 


今日は最近ようやく予約した

健康診断について、

書きたいと思います。

 

 

都庁にいた時は、

毎年案内されたらすぐに予約をとって、

健診の日はいつもよりも気楽で

なんなら健康診断好きだな、

とさえ思っていた健康診断

 

 




これが、フリーランスになってから

とっても腰の重いタスクに

変わったんです。

 

 

そもそも、健診は体にとったら

心地いいことは多分なくて、

どちらかというと嫌なことです。

 

朝から空腹に耐えたり、

バリウム飲んだり

ぐるぐる回されたり、

痛かったり、

恥ずかしかったり

する検査の数々

 

 

にも関わらず、

都庁にいた時はどうして

あんなに健診に対して

好意的だったんだろうと思ったら、

 


仕事の苦痛>>>健診の苦痛


そして、


仕事を健診という大義名分のために

抜け出せるから


だったからだなと。



今、私にとって健診は、

(かなり乱暴な言い方ですが)

苦痛な時間を体験しに

したいことの時間を割いて行くもの

という感覚なんですが…、



健診に解放感すら感じていた

当時の自分がちょっと

可哀想になったと同時に、


自分の体の

いわばメンテナンスの一部としての健康診断が、

勤務時間内で、

しかもお給料も確保されて

受けさせてもらえたのは、

やはりありがたい制度だったな、と


フリーとお勤めとの差を色々感じた

健康診断でした。





 

 

 

吉澤さとこProfile

 

image

 

魅力構築®アドバイザー


お茶の水女子大学卒業後、
都市銀行SIerにてSEを経験後、
東京都に入都。

最短で昇進ルートに乗るも、
体調を崩し離脱。
15年間の都庁のキャリアを手放し退職、
起業。


「やりがいを持って
心から情熱を傾けられる仕事がしたい」

そんな思いだけを持って
ビジネス知識ゼロで起業。

数秘術などのツールを用いて、
延べ200人以上の鑑定をしてきた
実績がある。

魅力構築®︎に出会い、
それまで全方向頑張りすぎて
エネルギーが枯渇していたことに気付き、
自分自身にまるごとOKを出せたこと

人生で成功や肩書き以上に、
とても大事にしていたこと
人生でやりたいこと
がクリアになった経験から、
魅力構築®︎アドバイザーとしての
活動を決意。


本当に望む働き方・生き方への
変化に伴走するオリジナルセッションを
提供しています。



吉澤さとこ各種SNS