皆さんこんにちは、

魅力構築®アドバイザーの
吉澤さとこです。

 

 

先日、会社でも評価されながら

働かれているのが

ご本人の話しぶりから

うかがえるお客様との会話の中で

 

    

どこかに自分のポテンシャルを

もっと開花できる場所が

あるんじゃないかと、

思ったりするけれども

 

何か具体的に行動に

移せているかというと

そうでもなくて・・・

 

 

というお話しを伺いました。

 

起業している方々がそれぞれの

魅力を生かして働いているのに

惹かれる、

ともおっしゃっていました。

 

 

今日は、

社会でも安定した場所にいて、

ある程度認められた立場に

いらっしゃる方々が

 

魅力やポテンシャルを

開花するのに

ネックになること

 

について書きたいと思います。

 

 

魅力開花の妨げになること

それは、

 

自分の本当の望みが

分からない

 

 

ことです。

 

会社で

家庭で

地域で

 

✔︎望まれる行動をとる

✔︎「いい人」「いい妻」でいる

✔︎外れないように空気を読む

✔︎他人が喜ぶことをする

✔︎常識的な範囲で行動する

 

というふうに、


他人からの目に

自分がどう映るか

意識を使いすぎているので、

 

自分がどう思うか・感じるかが

自分自身で気付きにくくなって

しまっているのです。

 

人によっては、あまりに

他人と自分が一体化していて、

他人の望み=自分の望みに

なっていることに気づかない人もいます。

(私も、長らく母の望み=自分の望みに気付きませんでした)

 

自分の心がワクワクする

夢中になってしまう

手に取るとうっとりする

考えるとときめく

 

そんな経験をしたとき、

ものに触れた時、

人の目ではなくて、

自分の心が動きます。

 

 

逆にそれができない時、

手に取れない時に出てくる感情が

 

欲求不満な感じ

モヤモヤする感じ

くすぶる感じ

 

です。

 

魅力構築®︎創始者の

佐藤ゆいさんは、

 

自分が「大好きなもの」や

「こうだったらいいな」

「これ欲しい」という「欲」

に遠慮なく真っ直ぐに手を伸ばすことを

 

徹底的に

ご自分にやらせてあげてこられた

 

 

今では、

 

自分も幸せ♡

見ている人も幸せ♡

 

なビジネスを展開されています。

 

リアルでもオンラインでも

ゆいさんにお会いした方は

分かると思うのでが、

その姿は

 

魅力そのもの

 

キラキラ✨✨

 

です。


 

 

社会の中で成功されてきた方

うまくやってこられてきた方は特に

 

普通はやらないよね

普通に考えて非常識だよね

普通はできないよね

 

といったことが、

ご自分の本当の欲を

包み込んでしまう

ものすごく厚いベールに

なっていることが多いです。

 

このベールがなくなれば

なくなるほど、

 

自分の中の欲求は

純度の高いものとなって

その人にしか出せない

魅力を発していくのです。

 

自分の望みを正確に

知ることが

魅力開花のキー🗝

です。

 

 

 

「他人の目」「普通」「常識」

で覆われたご自分の中のベールを

とっていくために

圧倒的な分析と、

思考の言語化により

作り込まれた「魅力構築®︎講座

 

魅力を価値に変えていきたい方に必須の理論と、

 

嘘偽りのない

自分の望みを叶えなえていける自分

向き合うことができます。

 

 

魅力構築®︎講座を1Dayで

体験できる

 

ポテンシャル開花コンサル

 

28日(木)まで募集中です

残2席!!

 

詳細は画像をタップしてご覧ください

▼▼▼

 

 

 

2024年5月開講決定!!

Mystyle魅力構築®︎講座 11期

 

詳細はこちら

▼▼▼

 

 

 

魅力構築®︎について全貌はこちら

▼▼▼