2024年、みなさんは

どんな年にしたいですか?

 

私は、今年

体を鍛えようと決めました。

 

以前人に勧めていただいた

下半身を鍛えるためのスクワット

を習慣にしていきたいのと、

 

朝スッキリ起きて

ギリギリ感なく

落ち着いた心持ちで始められる日常を

手に入れたいです。

 

そのために

朝、スクワットと瞑想を

日課にしたいと思った私は、

 

一人ではなかなか続かないと思ったのと、

人と一緒にやったら面白そうと思ったので

 

友人に声をかけて

朝活しようと持ちかけました。

 

こうして朝活チャレンジ31daysが

スタートしました。

 



体鍛えたい

早起きしたい

 

と思った翌日には、

理想の朝を迎えている自分がいました。

 




実現したことが我ながらビックリ…

 

というのも、

以前の私だったら、

友人に声をかけるまでに数日

 

声をかけて実際やるまでにまた数日

 

かかっていたと思うのです。

 

 

数日かかる理由は、

行動する前にあれやこれや

悩む・考えるから

 

・誰に声かけたらいいかな

・友達に断られたらどうしよう

・どんな形態でするのがいいかな

・受け入れてもらえるかな

 

 

など

声をかける前から

あーだったらどうしよう、

に時間をかけすぎていたのです。

 

やりたいことは

早起き・スクワット・瞑想

 

やろうと思えば、

翌日から一人でもできること

 

仲間が集まらなくても、

やりたいならやる

 

今回はここがシンプルで明確だったから、

友人の反応などを気にしたりすることなく

すぐに連絡を取れたし、

とりあえずやろう♪

ができたんです。

 

 

ビジネスも人生も私は、

この

やりたいならやる

やりたいからやる

 

を突き詰めていきたいと思っています。

 

そのために、

本当はやりたいのに

・まだ時期じゃないから・・・

・人に相談してから・・・

・私がやってもいいのかな

・これを買う資格が私にあるかな

・誰もやってないしな・・・

・段取りを踏んでから・・・

 

と、やりたい気持ちを簡単に

なかったことにしてしまう心の声

に敏感になること

 

 

 

そして、やりたいことに向かって

必要な行動をすればいいだけなのに

行動できない自分の中の

矛盾に気づいて手放すこと

 

をこれからも突き詰めていきたいな

と思います。

 

また理想ややりたいことは、

今まで親しんだ習慣や、やり方とは違うので、

 

自分だけだと、

今の快楽に流されてしまったり、

進むのがおっくうになったり

しがちです。

 

そんなときに

自分以外の誰かと一緒というのは、

いい意味での一種の強制力を

与えてもらえるもの

 

今回の朝活でも、友人が一緒だったから

今のところ起きられています。

 

 

約束したんだからやらねば

人にカッコ悪いところ見せたくない

 

こんな感情の強い真面目な人の特徴も

使いようです😊

 

 

☑️やりたいことはあるのに

なかなか行動できない

 

☑️こうだったらいいなぁと

思うことは沢山あるけど、

手に入れる方法が分からない

 

☑️理想に向かって駆けても

続かない

 

 

こんな方は、自分の中に行動するのを

ストップさせている感情

 

例えば

・やってみて失敗したら嫌だな

・思った通りの結果にならないのが怖い

・人にカッコ悪いところを見せたくない

などがあることを知って下さい。

 

そして、その嫌だな・怖いな

の背後の本質に気づくと、

行動できない理由がわかり、

本当はどうしたいかが見えてきます。

 

 

なかなか一人ではそれが難しい方、

魅力構築®︎で紐解きをお手伝いできます。

 

魅力構築®︎については、

こちらをご覧ください。

▼▼▼

 

 

お試し1day講座ご提供しています。

▶︎お申し込み