こんにちは、さとこです。

 

2023年もあと1日

 

今年もこの1年をランキング形式で

振り返ってみたいと思います😊

 

 

昨年のランキングはこちらです

▼▼▼

 

 

今年は、魅力構築®︎を通して

自分と深く向き合ってきて、

光と闇/表と裏が

どちらも今までとは違うレベルで

鮮やかに強烈になった感覚があります。

 

なので、今回は光と闇、

両方から1年を振り返ってみたいと

思います昇天真顔

 

  第3位

🌝 魅力構築®︎アドバイザーデビュー🌚   自分軸なんて実はなかった自分との対峙

昨年末に清水の舞台から

飛び降りるような額を

投資して飛び込んだ

魅力構築®︎アドバイザー養成講座

 

自己理解の次元がそれまでと

全く変わるくらい

深く自分と向き合うことができました。

 

その中で、

 

本当は見たくなかった

最後まで触れたくなかった部分

 

いわゆる私の中の「ラスボス🦹‍♀️🦹‍♂️」

に対峙してきました。

 

見たくなかった、自分自身の

お金や仕事への認識や価値観と

向き合うことは、

 

探求が好きな私でも、

さすがに気分が落ち込み、

苦々しい気分を

たっぷり味わいました。

 

起業した自分が恥ずかしい

という思いに押しつぶされそうに

なったこともありました。

 

詳しくは、こちらの記事をどうぞ

▼▼▼

 

でも、

それを認めてしまえば清々しく

自分の人間が小さい部分も

こうしてブログに書いたり、

自分に対して嘘偽りなく

発信できるようになりました。

 

 

 

自分自身の内側・マインドと

みっちり向き合い、

最後に、外側の

メイク・ファッションを整え、

 

 

私の想像を超える理想の私に

仕上がり、

アドバイザーデビューさせてもらいました。

 

 

アドバイザー養成講座を学んで、

 

アドバイザーとして仕事を

していくことが

私のしたいことに直結している!!

 

と確信を持てたこと、

憧れの姿に自分を仕立てられたこと

とても私にとっては大きな転機でした。

 

  第2位

🌝 都庁時代の月収を達成🌚   お金の不安との付き合い
 

魅力構築®︎アドバイザーとして

デビューし、

事務の請負のお仕事と合わせて、

都庁でMAX働いていた時と同じ額の月収を

達成することができました。

 

その時の記事はこちら

▼▼▼

 

やっとここまできた。

という一つの安堵感

 

肉体的には都庁にいた時と

同じかそれ以上働きました。

 

こんなに稼ぐって大変なのか

と今更ながらいたく体感

したのでした。

 

お金の使い方も

試される局面が沢山ありました。

 

直近の葛藤案件 シルクのパジャマ購入

▼▼▼

 

欲しいものがある時、

 

手元に現金があるのに

未来に入って来ないことを心配して、

できるだけ手元にストックしておこうとする

気持ちが強かったところから、

 

葛藤はまだまだあるものの

 

本当に欲しいものには、

素直に手を伸ばす

 

ということをするようになりました。

 

 

そして、

欲しい・叶えたい未来が

「稼ぐ」

ことへの原動力になるようになりました。

 

安定してないからこそ

不安定を楽観的に自由に

捉えられるようになってきました。

 

全く入ってこないこともある

それと引き換えに

入ってくることも無限大

 

最初は不安で仕方なかったですが、

 

そこを精度を上げていく過程を

今は楽しめる部分が

出てきた気がしています😊

 

  第1位

🌝 繋がりたい人と、したかったセッションができた🌚   自分の本気度が試された

今年の1位はこれ!!

 

魅力構築®︎アドバイザーとして

活動していこうと決めた時、

 

どんな人と繋がっていきたいか

どんな人に自分の経験を還元していきたいか

 

ということを明らかにしました。

 

誰かのために、組織のために、
役割を果たして、

認められてもきた。

 

だけど、

本当の自分を生きている感じがなくて

苦しんでいる人

もっと自分を生かし切りたい人

 

 

そんな人の役に立ちたいと

アドバイザーになりました。

 

そして、

私自身の経験を踏まえながら

繋がりたかった方達と

講座やセッションで

繋がることができました。

 

image

 

とにかく自分がどんな想いで

何をしていきたいのか

繋がりたいためにとにかく

発信し続けました。

 

 

 

目の前の楽さに目がいくことも

心が動くこともありましたが、

 

それでも私は、

誰のためでもない、自分のために

コミットできる・夢中になれる

ことが本当に嬉しかったです。

 

 

image


 

 

集客できなかったら

 

収入もない

そしてセッションもできない

 

だから、やりたいことのために

やるべきことをやる

 

 

それを言い訳なく

やり続けられたのは、

魅力構築®︎で鍛えてきた

不安に飲み込まれずに

したいことをできる心の土台

があったからこそ

 

量も鋭さも今まで以上の

不安や葛藤を受け止めてこれたのだと

思います。

 

 

 

最後に・・・、

今日デスク周りを整理していたら、

 

「こんな風に雑誌に私のインタビュー記事が

 掲載されたらいいな❤︎」

 

と2年前に妄想して作った

「もし私が雑誌に載ったら…原稿」

が出てきたのですが、

 

それがビックリの内容だったので紹介します。

 

 

そこには、

 

クライアントの皆さんが心を開いて下さり、

 過去の体験や考え方、人生哲学などを

 深くお話しできるのがとても楽しいです

 

と書いてあったのです😲❣️

 

2年前にこうだったらいいな❤︎

と望んだこと

 

まさに今それが叶っていました✨✨

当初は数秘だけで、

それを叶えようと思っていたのですが、

魅力構築®︎で叶いました。

 

ツールは違えど、

叶えたかったことが

ちゃんと叶っている

 

なんだかあっぱれだなぁと

自分に💮をした今年の年末でした😊

 

 

今年、繋がってくださった方々

このブログを読んでくださった方々

ずっと変わらずに見守ってくださっている方々

 

に感謝です。

ありがとうございました。

 

来年は、定めた軸をもっと太く

していきたいなと思います。

 

引き続き、お付き合いいただけたら

嬉しいです😊

良いお年をお迎えください🐉✨✨

 

 

 

そして・・・、

来年の自分に💮をあげる

2024年にしませんか?

 

魅力構築®︎流

ビジョンボード作成

ワークショップ

 

お申し込みは1月3日(水)まで

↓の画像をタップして詳細をご覧ください

▼▼▼