こんにちは、さとこです。

 

普段の生活の中で、

自分に嫌気がさすことありませんか?

 

「自分のダメ出し」し始めたりして。

 

そのダメ出し、ポジティブに変換してみませんか?

 

例えば、

私が自己嫌悪になったとき

よく自分自身にダメ出ししていていたことは、

 

 

・行動が遅い

・こだわりが強すぎて、アウトプットできない

・華がない

・自分を蔑ろにする

・人を巻き込む情熱がない

 

 

ないないだらけですね^^;

 

では、これをポジティブワードに変換してみると…

 

 

 

・思慮深く、慎重

・本物志向

・落ち着いている

・他人のことを労わる感性がある

・自分の中に傾けるべき情熱がある

 

 

ずいぶん落ち着きました^ ^

なかなかクールでいい感じに❤︎

 

 

いいところと悪いところは裏表

嫌だと思っているところ、

短所と思っているところにこそ

あなたを生かすKEYがあります。

 

 

この裏表の捉え方は、

人との関わりの中で自分を見つめながら

磨かれてきます。

 

自分の中でどうしても許せない自分の「悪い(嫌い)」なところ

一度別の視点から見てみると、

自分の使い方が見えてくるかもしれません。

 

 

そうは言っても・・・、

自分自身ではなかなか変えられない

 

「自分像」

 

数秘とアートでちょっと見方を変えてみませんか?

 

 

ありのままの自分の魅力を発見するための1DAY講座を開催します。

7月3日(日)10:00〜

 

 

自分の見方が変わる

自分を見直しちゃう

 

そんな機会になること間違いなしです❤︎

 

6月7日より募集開始!!(早割あり★)