本日、初めてインスタライブをしました。

 

きっかけは、今日の午前中

アトリエYOU MORE!主宰のふたぎ景子さんと、 

企画している「アート思考✖️数秘術 ありのままの自分らしさ発掘講座

の打ち合わせをしていた時のこと

 

講座のイメージ画像どうするか話し合っていた時に、

「緑・白・黒」がいいかなぁ、という景子さん

 

緑って、カラーセラピーの世界では、

🌱自己探求の色

🌱自分自身でいることでハートからくつろぐことができる色

🌱自分の居場所を受け入れられないと、他人を羨む嫉妬の色

 

なんですよ、

なんて昔習ったオーラソーマカラーセラピーの知識を

私がぽろりと言ったところ、

 

「それ、イベントの告知を兼ねて、インスタライブで話ましょう!」

「さとこさん、いつ空いてますか?今夜どうですか?」

 

という景子さんペースに私も乗って、

初インスタライブ経験させてもらうことに。

 

景子さんに

やりましょう!

って口が何も考えずに言ってしまったのですが、直後には

 

「急に言われても昔の知識忘れちゃってるし」

「今夜までに緑とは、、、まとめるなんて無理無理」

という不安が・・・。

 

でも、そこは何度もライブ配信を経験されている景子さん。

「作り込まれたインスタライブは、みんな聞きません」

「ありのままでいいんです。ハプニングOK、間違えたっていいんです」

 

今日も出ました「ありのまま」

このところ、本当にこの「ありのまま」私にとってのキーワードになっています。

数秘や、今までの自己探求のおかげで、

自分軸でいれるようになった私。

 

でも、

「ありのまま」という体感や

力が抜けた軽やかさ、気張らなさを求めていながらも、

「いるだけでOK」を出せない自分がいます。

 

私にとっての「ありのまま」が何か

頼もしいサポーターに手伝ってもらいながら、今このテーマを深掘りしています。

このことについては、また追ってレポートします。

 

本日のインスタライブは、インスタハイライトでご覧いただけます❤︎

https://www.instagram.com/satoko_saintgrace1225/