私はジェニーちゃんや、ハッシュタグリカちゃんなど、27cmドールは持ってないのですが……。
お洋服を共有したいのと(着られるけど丈感が変わってしまう)、並べたときに身長を揃えたいので。
でも旧タカラのジェニーちゃんのお洋服で、上着など22cmリカちゃんにも着られるものは少し持ってます。
 

22cmリカちゃんと、27cmハッシュタグリカちゃんの身長差。


 

ハッシュタグリカちゃんが発売されたとき、27cmボディはジェニーちゃんのものを流用して造ったと聞いたので、もうタカラトミーではジェニーちゃんは作らないのかな?リカちゃんキャッスルだけなのかな?と、淋しく思っていました。


タカラジェニーちゃんは、トミーとの合併後に突如生産終了し、タカラトミーの公式サイトからも消され、リカちゃんキャッスル(リトルファクトリー)でのみ生産継続されていました。
会社合併による商品ラインナップ整理の一環だったと思われます。しかし全世界のジェニーちゃんファンはどんなに落胆したことでしょう……😢
 

そして、リカちゃんキャッスルのドールはお高くて、また対象年齢も15歳以上で(STマークも付いてない)、お子様に気軽に買い与えて遊んでもらえる感じではありません。
ということは、いまの子供たちは、ジェニーちゃんで遊ぶこともなく「ジェニーを知らない子供たち」になってしまうではありませんか!と嘆いておりました。
 

きっと全世界のジェニーファンも、同じ思いでいたことでしょう。
そして満を持して、2023年8月5日にハッシュタグリカシリーズから「#Licca #ジェニー」として復活することが、同年5月31日に発表されました!!🎉🎊
他のジェニーちゃんと区別するため「ハッシュタグジェニー」というのが正式名称のようです。
 

これで復活を待ちわびていた大人のジェニーファンはもちろん、ジェニーちゃんがまた、現代の子供たちのお友達にもなってくれますね💖✨️
ハッシュタグリカシリーズは27cmドールながらお手頃価格で、対象年齢も3歳以上でもちろんSTマーク付き。小さなお子様にも安心して遊んでもらえます👧👦

 

 

みんなお待たせ♡超オシャレなスーパーモデル、ハッシュタグジェニーデビュー!!

 

ロサンゼルス出身の、ハッシュタグリカちゃん&ゆいゆいと同じ17歳。

世界で活躍するスーパーモデルで、お仕事で来日中。
また突然帰国して消えないでね……全世界のジェニーファンが泣くよ😢

 

さすが27cmドールは頭身高い!そして小顔!!
22cmリカちゃんに囲まれて暮らしてると、とても大人っぽく見えますね。

そして金髪の内側がブルーになってるの、すごくおしゃれです!

 

セット内容。「Love Jenny」のTシャツ付き。
そしてやっぱり、有名人といえばサングラス😎

 

空港にて、飛行機を降りて華麗に登場!「ハーイ😉✨️」

 

スーパーモデルとして活躍中!ランウェイを歩く姿もキマってる💄👠

 

お仕事中のひとコマ。ジェニーさん撮影おつかれさま~📸

 

ハッシュタグリカちゃん&ゆいゆいとも、さっそく仲良しに。

 

ゆいゆいもかわいい……本名は「水野ゆいみ」だそうです。