「熱くなる主題歌」たくさんあるけど、まずはこれかな。

いまなおカラオケボックス歌唱数トップの座に君臨するのもうなずける、名曲中の名曲。

というか、私の中ではこのあたりで時代が止まってる……

もう二度と、エヴァみたいなアニメは生まれてこないんだろうなあ。

 

『新世紀エヴァンゲリオン』OP「残酷な天使のテーゼ」

 

『銀河鉄道999』、映画館で見て号泣しました。

ゴダイゴ大好きでした。映画『キタキツネ物語』」で知ってはまりました。

『西遊記』も見てました。「ガンダーラ」や「モンキー・マジック」はあまりにも有名。

 

『銀河鉄道999』。ゴダイゴの曲が素晴らしすぎて、映画のエンディングを変えたそう。

この歌はいまでもうるっとする……カラオケでは絶対歌いたくなる。

 

同じく『銀河鉄道999』から、ゴダイゴ「TAKING OFF」

ゴダイゴはLPも何枚か買いました。当時は英語の勉強にもなりました。

 

子供の頃から「熱くなる主題歌」はたくさんあったな~。

『秘密戦隊ゴレンジャー』、戦隊ヒーローの原点。カレー食べたい🍛

 

『仮面ライダー』も初代から見てたけど、V3が一番ツボだった。

仮面ライダー人形のバイクに、リカちゃんを乗せて走らせてました。

 

熱くなる主題歌

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する