キャラコラボリカちゃん、くまモンに続いてキティちゃん🎀

この子もなかなか買えなかった……やっぱりキャラコラボは人気なのかしらね。

 

ハローキティだいすきリカちゃん 2013年12月27日発売

 

内側に丸くカールした、短いサイドバングありのツインテール。キティちゃんの丸顔と猫耳を表現?

猫耳ヘアバンドとキティちゃんバッグ付き。ネックレスはワンピースに縫い付けてある。

レースのスカートの下には、リボン付きの白いドロワーズを履いてます。ハイソックスは網タイツ風。

 

そしてこの子、お顔がすごくかわいい……丸目でちょっと吊り目で、猫目っぽい瞳がキュート。

2010年代のリカちゃんの顔が一番好きなんだけど、その中でもこの子は顔の完成度が高いと思う。

紙が乱れやすくて、ツインテがだんだんぼさってくるのが難点。でもかわいいよキティちゃん。

 

箱もキティちゃん柄。昔のリカちゃんはこういうところも凝ってたな~

箱ごと飾るか悩んだけど、かわいすぎるので結局出して、お着替えさせて遊んじゃう。