マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花


一時帰国中、兄と静岡の温泉施設に行った

帰り道、東名高速道路のNeopasa清水に

連れて行ってもらいました。


Neopasa清水


免許はあるのにペーパードライバーの私は

全く知りませんでしたが、高速道路からで

なくてもサービスエリアに行けるそうで、

この清水(静岡県)のPAでは山梨の信玄餅や

ほうとうなども売られているのだとかびっくり


一般道からはかなり小高い山の上(はてなマーク)に

ありました。


Neopasa清水内の案内図


フードコートやコンビニ、雑貨ショップなど

なかなか魅力的なラインナップキラキラ


マレーシアのPAなんて、臭くて小汚いトイレ

ショボい食べもの&飲みものしかないので、

日本のものは何でも凄く素敵に映ってしまう笑


「ミチドンキ」は初めて行きました。


静岡茶のパッケージに、可愛い保護猫ちゃん

たちの写真が付いているものがあり、少し

でも保護猫活動のお役に立てたらと自宅用

にお茶を購入。



個人的に気に入ったのはこちら下差し


倭物やカヤ (NEOPASA清水店)


和モダンなデザインの商品が可愛いですラブラブ


足袋風の靴


これを履くためには靴下も指が分かれている

ものが必要ですね。


涼しげで旅先でも良さそうルンルン


こちらでは夫Geneと義父に、足袋っぽい

和柄のソックス(日本製)を購入。


日本らしいお土産がまた一つ増えました。



SAにピザーラがあることにちょっと驚き

つつもスルー。


兄と一緒に、こちらでランチを取りました下差し


温泉後に、さっぱりうどんにしようかと。


静岡らしい、駿河湾で取れたしらすがのった

うどんに、とろろとイカのフライを追加。


兄はうどんとミニ牛丼をオーダー。



食後、私は以前テレビで見て気になっていた

「いでぼくのソフトクリーム」を食べました下差し



ソフトクリーム(カップ)


濃厚な味わいでめっちゃ美味しかったです爆笑飛び出すハート


静岡弁で言うと「ばかうまい」ですね笑

(ばか=めっちゃ、すごい、とてもの意味)


静岡の人は「ばか早い」「ばか高い」など

ばかばか言うことが多いですが、他県の皆

さまはどうか気分を悪くされないで下さいお願い



高速道路のPAがこんなに楽しいとはキラキラ


車でお出かけされる方は、PAで休憩を取り

ながら、その土地の名物や風景なども楽し

めそうですねグッ



ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー