マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

酸素バーナーを使ったガラス細工のレッスン

を受けた帰り、茅ヶ崎駅周辺でランチをする

ことに。


お洒落なイタリアンも良さそうでしたが…


この日はラーメン&餃子の口になっていた私爆笑


こちらのお店は「肉そば」が絶大な人気を

誇っている町中華店下差し


お店の外見


平日の遅めのランチ時間でも行列が


約20分くらい待った頃、店内に入ることが

出来ました。(5月末でしたが、風が吹くと

少し肌寒かったです)


メニュー


私がオーダーしたのは、地元の方に一番

人気の肉そば…ではなく、こちら下差し


五目ソバ ¥1,000


子供の頃から野菜たっぷりあんかけ系が

好きな私。


ふぅふぅして気をつけて食べても絶対に

火傷する暑さ。これがまた良いグラサン


ちょっと冷えた体に熱々のラーメンが染み

渡りました。(オバさんというよりオジさん)


五目カタヤキソバも捨て難い。

機会があれば食べてみたいものですラブラブ


餃子 ¥550


皮の厚さといい具材といい、これぞ餃子と

いう感じで美味しかったですグッ


海外で食べる餃子が美味しくないので、日本

に行ったら王将にでも行こうかと思っていた

ら…町中華の美味しい餃子が食べられて大

満足でした爆笑


ただ、具材たっぷりのラーメン&餃子(6個)

は多かったため、(大変申し訳ありませんで

したが)麺を残させていただきましたお願い


お店の方にも、美味しかったものの食べ

切れなかったことをお詫びしてお会計。


店主も奥様も笑顔で「大丈夫ですよウインク」と

返してくれたところで、お店を後にしました。


私が食事を済ませた後も、お店の外には

10名ほどお客さんが待たれていました。


アットホームな感じのお店で、人気がある

のも頷けました。



 

ブログランキングに参加していますニコニコ

宜しければクリックで応援して下さい下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ