マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

北海道ツアー3日目。


朝食を済ませ、徒歩で阿寒湖遊覧船の

乗船所へ。


阿寒湖から見る雄阿寒岳


遊覧船が近づいて来ました。



防寒着を用意して行きましたが、(兄の希望

で)船のデッキに座っていたため、吹き抜ける

風は少し寒く感じました。


そのため、防風対策をして来なかった母は

早々に船内に避難爆笑


寒さに耐えつつも、デッキから見た景色は

美しかったですキラキラ


阿寒湖遊覧では、マリモ展示観察センターの

ある桟橋で途中下船。



こちらでは可愛いマリモを見ることが

できます。




その後、阿寒湖を出発し「霧の摩周湖」で

有名な摩周湖が見渡せる摩周湖カムイテラス

へ行きました。



このカムイテラスは2022年にオープンした

展望施設だそうです。


摩周湖を訪れるのは、私が小学4年生の時

以来。当時はこんなちゃんとした施設は

なかったなぁ笑


摩周湖



摩周湖の霧ソフト(ミックス)  ¥400


じゃがいも餅


子供の頃に食べた時は凄く美味しかった

印象でしたが、今食べてみると普通に

美味しかったです。




続いて向かったのは硫黄山。


関東近郊の方なら「箱根の大涌谷」を思い

出す方も多いはず。



こちらでも卵を売っていましたが、箱根の

ような「黒たまご」ではありませんにっこり


硫黄山



離れていても、かなり硫黄特有の強い臭い

がします。




次に向かった先は網走。


網走湖の景色


網走湖に面したホテルで毛ガニ付きランチ

をいただきました


人はカニを食べている時は無口になるもの

ですね爆笑




ランチ後に向かったのは天都山展望台(無料)
と流氷館(こちらは有料)下差し

オホーツク海側


今回の北海道旅行では、山と湖などの景色

を沢山見ることができました。


網走湖


オホーツク流氷ソフトクリーム(カップ)

¥400 


私の両親はコーンのソフトクリームを選び

ましたが、母が美味しいと大興奮でしたラブラブ


観光地ではいたる所でソフトクリームが

売られていますが、この旅行中(見た目

のみならず)圧倒的に一番美味しかったのが

このソフトクリームでしたグッ


それもその筈、流氷館で売られている

ソフトは、網走で人気のジェラート店が

出店されているものだそうです。



機会があれば、お店のジェラートを食べて

みたいものです。


(北海道旅行3日目は次回へ続きます)


 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー