マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

北海道旅行2日目。

朝風呂でさっぱりした後、ホテルで朝食スプーンフォーク


前日の夕食の際、ホテルの従業員の方から

「朝食では富良野の牛乳飲み比べがお勧め」

と伺ったので、さっそく試してみることに


瓶入りの「ふらの牛乳」はとっても濃厚で

生クリームのような味わいでした照れ


日本の牛乳は(海外のものと比べると)総じて

濃くてまろやかで美味しいと感じますが、

ここは酪農で有名な北海道。


流石という感じでした拍手




富良野のホテルを出発し、まず到着したのは

こちら下差し





NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に登場

した柴田家の母屋や牛舎、サイロ、また菓子

店・雪月を模した建物があり、地元では人気

の観光地なのだそう。





道の駅で小休止した後は、またしばしバス

にゆられて、一行は釧路市へ。


以前は製紙工場で栄えたという町も、今や

静かになったそう。


釧路市内のホテルでランチ


釧路市内の眺望


海の幸重のランチ


私は具材をご飯の上にのせて海鮮丼にして

いただきました割り箸


高齢の両親があまりにも食が細くなり、父

に至ってはほぼ食べなかったので、お刺身

などは代わりに私がかなり食べました泣き笑い


お腹いっぱいになった所で、次に向かった

のは釧路湿原。




午後からはネイチャーガイドさんの説明を

聞きながら、釧路湿原を1時間ほど散策し

ました。


釧路湿原は面積が18,290ha。東京ドーム

に換算すると約3900個分なんだとかポーン!!


東西25km、南北36kmにも及び、山手線

がすっぽり入ってしまう大きさだとのこと。



浅く見える場所は、実はかなり深いそう。



日々どっぷりご隠居生活を送っている70代

の母は「私はバスで待ってるから」という

ことで不参加タラー


意外にも、5月で85歳になった父が大健闘

し、ずっと歩いていましたグッ


空の青と雲の白、心地よい風に揺れる湿地帯

の草や葉の緑が美しかったですキラキラ




釧路からまたバスに揺られ、宿泊先のある
阿寒湖へ。

アイヌらしい木彫りの彫刻


素晴らしいロビー


写真に収めきれませんでしたが、2人だけ

には勿体無いほど広々したお部屋でした。



お部屋だけでなく、お風呂も凄かったです爆笑


時間で男女の入浴時間が異なる大浴場や

サウナの他に、棟によって別のお風呂も

あるため、温泉入浴施設としても充実して

いましたキラキラ


内風呂の一つ


阿寒湖を一望できる露天風呂


サウナの一つ


ドーム型のサウナ


良いホテルはブッフェも豪華でした。


(イメージです)


高齢者の両親の食事を取って来たり、お世話

で忙しかったので、食事の写真を撮る余裕

はなく…。


ですが、このホテルは今回の旅のメインで、

ツアー会社が一番力を入れた豪華さだろう

と思います。


今回は団体ツアーで慌ただしく、朝の出発

時間も早かったので、もしいつか個人で

来る機会があれば、もっとのんびり滞在

したい良いお宿でした。




ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー