マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

一時帰国中、家族で3泊4日の北海道旅行に

出かけました飛行機


地方(静岡)から高齢者の両親と兄を羽田空港

まで無事に連れて行き、後は母が予約した

ツアー会社の待ち合わせ時刻までのんびりDASH!


一時帰国の際は羽田空港第3ターミナルを

利用しているので、第2ターミナルは新鮮

でしたルンルン


「外国人旅行客か!?」というくらい写真を

撮る捲る私爆笑


第3ターミナルにはない、面白い自販機が

沢山あり「大食いファイターだったら、

全自販機の全メニューを制覇したいキラキラ」と

思えるほど。


例えばこんな自販機下差し


マレーシア人が見たら「チキンライスは

シンガポールの料理じゃないムカムカ

シンガポールラクサだとか、何でも自国

の料理にするな」と文句を言いそうです笑い泣き

(いや、そこまで激しく突っ込まないかあせる)


芸能人がよく「ロケ弁」で食べるというカレー


「フルーツパフェ大福」なるゴージャスな

スイーツラブ


1個なら食べてみたかったですが、これから

旅行に行く前にフルーツたっぷりの大福(2個

入り)を買うのは難しく断念。


代わりに、沖縄で人気(と以前テレビで見た)

Blue Sealのアイスを食べることにラブラブ


お店の入り口


これから北海道に行く人が、羽田で沖縄の

アイスを食べるという笑


沖縄らしいフレイバーがグッ



どれを選んで良いか迷ったら、自分の好み

やお店の人気フレイバーなどを店員さんに

聞いてみると良いと思います。


アイス&ちんすこうの入ったものや、タコス

やラフテーなどの入ったおかず系クレープ

もありました。


両親はバニラとシークワーサーのアイスを。


私は(オススメと書かれていた)塩キャラメル

&ちんすこうをオーダー。


アイスの他に、ちんすこうがしっかり入って

います。



兄はこの自販機に興味があったよう下差し

注文してからフレッシュオレンジジュース

を作ってくれる自販機。


これまたシンガポール発だとか。


そういえば、4月にシンガポールに行った

とき、空港にこんな感じの自販機あった

気がします。


完成したジュースは、こんな感じで出て

来ます。


個人的に私に刺さったのはこれ下差し

飲むおだし「うまだし」


明太子などで有名な博多のやまやさんの

出汁が缶に入っている!?


めっちゃ気になりましたが、クレープ食べ

た後に見たので、今回はやめておきました。