マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花


一時帰国最終日。


夜便でいよいよマレーシアに戻る日となり

ました飛行機


訳あって今年も静岡から高速バスで羽田に

行くこととなり、正午前には東京に到着。


空港で大きな荷物はチェックインし身軽に

なったものの、搭乗までの長い時間をどう

過ごそうかとバスの中であれこれ考え、

とりあえず羽田にアクセスし易い場所の

温泉施設でさっぱりし、仮眠しようzzz

考えていたところ…友人から連絡が。


「今日、出発だったよね?」


そんなこんなで、千葉から見送りに来て

くれる友人と秋葉原で集合し、つけ麺を

食べることになったのでしたラーメン


向かった先はこちら下差し

お店は秋葉原電気街口から程近い場所



平日お昼で5〜6人待ちくらいでした。


地下の店内に続く階段はかなり細く、これ

以上太ったらラーメンを食べに行くことさえ困難

になるんじゃないかと思ったほど笑


友人の話では、秋葉原ではぽっちゃりさん

も結構いるとのことでしたが。


自分の少し前になり、店員さんから先に

食券を購入して待つように言われました。


(180gから440gまで) 麺の量が選べ、小盛り

の方には好みのトッピング1品がサービス

されるそう。


友人はいつもそうしているらしいので、

私も同様に小盛りを選択しました。

(足りなければ、他のお店をはしごすれば

良いという、食い意地たっぷりな私の思考)


小盛り選択の1品サービス


友人は焼き海苔を、私はメンマをお願い

しました。


小盛りのつけ麺(メンマサービス)


友人の旦那さんが一番好きなつけ麺屋さん

とのことで連れて行ってもらいましたが…

個人的にはこちらのスープは甘過ぎると感じ

ました。


決してこのつけ麺が不味い訳ではなく、個人

の好みの問題ですが、私は依然、六厘舎の

つけ麺が麺のコシ&スープ共に好きなので、

それを越えられませんでした。


〆に出汁をいただきました。


東京に限らず日本はラーメンの宝庫で、短期

間の滞在では行きたいお店全てに行くことは

不可能です悲しい


こういう時、大食いファイターさん達のよう

な強靭な胃袋を持っていたら良いのに…と

思ったりするハナでありました。


ご馳走様でした!


追伸:このブログを読んで下さった方で、

   ラーメン(つけ麺)通の皆さま、

   六厘舎が好きなら「◯◯のつけ麺も

   おすすめ!」というのがありましたら

   是非ぜひコメント等で教えて下さいウインク


   次回の一時帰国で(行けたら)行って

   みたいと思いますので宜しくお願い

   します。



 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー