マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

久しぶりに日帰りでKLに行ってきました電車


特に重要な用事もなく、ほとんど食べてる

だけの1日でしたニコニコ


一食目は、ガーデンズモール(ミッドバレー)

の伊勢丹に入っている和食店Kintsugiへ。



店内は落ち着いた雰囲気でゆったり食事が

できそうです。


私はセットのお食事をオーダー下差し

唐揚げと茶碗蒸し


頂くまでは「唐揚げなんて、よく普通に食べる

もので、真新しさはないな…」なんて(失礼にも)

思っていましたが、鶏肉の下味が強過ぎず、

衣カラッと&お肉はジューシー熱々で、今まで

食べた唐揚げの中でトップクラスでしたキラキラ


カニと黒トリュフの餡がかかった茶碗蒸し


卵の方は薄味で、カニとトリュフの風味が

引き立ってていて、一緒に食べるとちょうど

良い完成度が高い茶碗蒸しでした♪


セットの握り寿司


見た目の美しさだけでなく、口に運んだ瞬間に

お寿司の上にのった薬味などが、ふわっと香っ

て素晴らしかったです。


オックステール(だったと思う)の炊き込み

ご飯&なめこのお味噌汁


海外でなめこのお味噌汁というのがグッ


夫はアラカルトを数品オーダー下差し

お寿司(8貫)


どれも美味しかったそうですが、この日は

ウニが特別美味しかったそう。


A5ランク炭火焼き和牛ステーキ


とろけるお肉だったそうです。


デザートはこちら下差し

苺とミントの水信玄餅


私はセットで、夫はアラカルトでオーダー

しました。


ぷるんと食感とミントの爽やかさが美味しい

デザートでしたラブラブ


また行きたいお店です。



 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー