マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花


長年整理していなかった物に加え、ここマレー

シアの高温多湿の気候が相まって、保存状態が

悪いもののお手入れや、不要なものの断捨離&

良い状態でも自分は使わないものを人に譲ったりして早数ヶ月。


当初に比べればかなり進んだものの、未だ終わ

らずDASH!


その上、手を使い過ぎるためか、手根管症候群

と思われる手の痺れや痛みで深夜から早朝に

目が覚めてしまう有様悲しい



ネットでは「あまり手を使い過ぎないように…」

とありますが、主婦であまり手を使わないよう

に生活するのは難しいです。


手のサポーターをつけた方が良い(マシ)らしい

ですが、家事をするのに不便なので、日中では

なく就寝時に着けてみようかと。


手のストレッチなどケア方法が書かれていて、

個人的にはこちらのサイトが分かりやすかった

です下差し



何事も程々に、健康には気をつけたいものです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー