マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花


義母が新年早々から行きたいと言っていた

ワンタンミーのレストランへ。


チャイニーズニューイヤーでもないのに数日

お休みでした。


店内の雰囲気


チャーシューワンタンミー(汁なし)


エビワンタンミー(スープ)


ちなみに、カメラのドリンクはチャム(cham)、

またはインニョン(鴛鴦)といい、コーヒーと

紅茶を混ぜた飲み物です。


余談ですが、マレーシアは飲み物がかなり

甘いので、砂糖少なめを頼みたい場合、

マレー語でクランマニス(kurang manis)や

英語でless sugar/sweetやnot too sweet

など希望を伝えると良いです。

(マレー系やインド系は、それでもまだかなり

甘いということがよくありますが爆笑)


その他、コーヒーや紅茶のミルク、砂糖入り/

なしはメニューに書かれており、ミルク入り

砂糖なし、砂糖入りミルクなし、ブラック

(ストレート)など初めから指定できます。


こちらの記事が分かりやすく書かれています下差し


(上)チキンフィート

(下)ミニチンゲンサイのオイスターソースがけ


チキンフィートというのは、その名の通り

鶏の脚です笑


中華料理では、鶏の脚の部分だけを甘辛く

煮た料理があります。


小骨が多く食べ難いですが、コラーゲンの

塊です爆笑


(食べる前の写真を撮り忘れましたが)

バースティングボール(bursting balls)と

呼ばれる、噛むと肉汁が溢れ出す肉団子。


食べる時は気をつけてください。

 

義母は以前こちらの麺の食感が気に入って

いたのですが、どうやらオーナーが変わった

ようで、麺も以前とは変わってしまった模様タラー


それでも味は悪くないので、ご興味のある

方はお試しあれ。



 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー