マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花

 

KL(首都クアラルンプールの略)やペナンなど

の人気エリアにはお洒落なお店や高級レスト

ランも点在していますが、ここ田舎イポーは

限定的です。


まぁ、自然豊かでのんびりしているのが良い

ところではありますが。




そんなイポーでローカルに人気のロールケー

キのお店「JJロール」ロールケーキ


前から名前はよく耳にしていましたし、お店

の前も何度も通ったことがあるものの、何故

か一度も行ったことがありませんでした。


するとたまたま夫Geneの叔母さんの隣人から

お裾分けをいただきました。


細めのロールケーキが4本入っていました


カラフルなロールケーキ


カットした断面


このロールケーキはバタークリームを使って

います。


私は子供の頃、誕生日バースデーケーキが一度だけバター

クリームだったことがあり、食べた後気分が

悪くなって以降、バタークリームのケーキが

あまり好きではありませんガーン


(率直な意見としては)ロールケーキの生地は

甘さというか味がほとんどなく、色の違い

による味の変化は感じられませんでした。


そのため、個人的には自分で買ってまで

また食べたいものでもないかなという感想

でした。(ごめんなさいお願い)


ですが、ロールケーキの生地自体は軽い

感じですし、バタークリームが苦手でな

ければ、悪くはないと思います。



JJ Roll Sdn Bhd

no.127, Jalan Bharu, Off, Jalan Kampar, 

30250 Ipoh, Perak



ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ



イベントバナー