マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活

のハナです花

 

キャメロンハイランドで日本人が経営する

ちとせブランドの苺や野菜を販売するお店

に立ち寄りました。


1パックRM48の苺はKLの伊勢丹やペナン

のイオン(クイーンズベイモール)などでも

売られています。


こちらは小粒で、先ほどのパックほど高く

ありませんが、一般的にマレーシアで売ら

れている苺よりもずっと甘くて美味しいですラブラブ


私の地元では「章姫」と呼ばれる甘い苺が

石垣で作られている産地のため、


チェリートマト


味が濃厚で美味しかったです爆笑

野菜というよりフルーツという甘さでした。


(こちらのトマトの皮は硬めなので、義母は

私が自宅で栽培しているものの方が好きだ

と言っていました。)


スイートコーンやメロン


紫色のコーン


青紫蘇


こちらは香りは良いですが、Jayaなどで売ら

れている日本から空輸された紫蘇と比べ、葉が

硬い印象でした。


カブもありました


ぬか漬けとかクリームシチューとか、中を

くり抜いて中にお肉やエビのペーストを詰め

蒸したりとかしても美味しそう…と思いつつ、

こちらは買いませんでしたてへぺろ


ししとう


以前、我が家で栽培したものよりも随分

細いようでした。


久しぶりに茄子とししとうの味噌炒めが

食べたくなり購入しました。


ズッキーニや水菜など


水菜はJayaで売られているものと比べて

緑色が濃く、歯応えがあります。


私は水菜サラダにして食べるのが好きなの

ですが、こちらの水菜は結構刺さる感じ(はてなマーク)

でした。


はりはり鍋など、調理して食べる方が向いて

いるように思いました。


店内の雰囲気




Chitose Strawberry (ちとせいちご)

Taman Tringkap, Tringkap, 

39100 Brinchang, Pahang


 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー