マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活

のハナです花


以前、私はカナダで酸素バーナーを使った

ランプワーキング/バーナーワークを

していたことがあります。


酸素バーナーを使ったバーナーワーク


先日、お掃除をしていたら、当時使って

いた炎から目を守る保護眼鏡が出てきま

したサングラス


久しぶりに出して見てみると…



メガネケースに入れた状態でずっと箱の

中で保管していたのですが、マレーシア

の高温多湿な環境ゆえか、黒いフレーム

全体がベタベタになってしまっていましたガーン


どうしよう!?


ちなみに、この保護眼鏡はメガネの上

からかけられるタイプです下差し


カナダにいる義理の母に新しいものを買って

もらうのも悪いし、日本のWebサイトでは

欧米の2倍近い金額です笑い泣き


そこでネットで調べたところ、プラス

チックやゴム製品のベタつきには「無水

エタノール」を染み込ませた布で拭くと

良いと知り、早速ネットで99%の純度

のアルコールをオーダーしました下差し


日本製の無水エタノール(アルコール)



アルコールでテンプル部分だけ拭いた状態


ベタベタが取れ、つるんとしているのが

目でも確認でき、実際に触ってみると

サラっとしています合格


これは素晴らしいお願いラブラブ


ベタつきが取れ、綺麗になりましたキラキラ


ちょっとしたお手入れで、捨てずに済ん

で良かったです爆笑


これからはもう少し管理に気をつけて、

大事に使いたいと思いました。


 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ