マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダでのんびり生活の

ハナです花


今日は夫Geneと結婚して15周年の記念日

でした流れ星




不純物が混ざらず無色透明な水晶にちなみ、

結婚15周年を迎える夫婦の曇りない信頼

関係を表して、世間では「水晶婚式」と呼ぶ

そうです。


そして、水晶(クォーツ、クリスタル)

アクセサリーや置物などを記念にプレゼント

することが定番なのだとか。

(私たち夫婦は特に何も贈りませんが)


もう長いこと結婚記念日に何もしないどこ

ろか、たまに記念日を忘れていて数日経っ

ていたということもある私たち泣き笑い


ですが、今年は義母が「記念に私がご馳走

するから、どこかに行こう」と言ってくれ

て、イポーの日本食レストランに行くこと

になりました寿司

(ありがとうございます、お義母さんキラキラ)


お店の外にはこんな日本語が。



私たちが注文した料理はこちら下差し


レギュラー刺身


カンパチ&ハマチ刺身


お刺身は新鮮で、一切れが分厚く食べ応え

がありましたグッ


天ぷら盛り合わせ


野菜天ぷら


アソーテッド寿司セット(ランチメニュー)


茶碗蒸しはやや硬め。その点は他店の方が

美味しいかなという印象。



サーモン塩焼きセット(ランチメニュー)


デラックス寿司盛り合わせ


お刺身に比べると、お寿司はそこまででは

ないかなという印象。


お魚より、エビやイカ、帆立などの方が

美味しく感じました。


黒豚骨ラーメン

 

店内の雰囲気


メニューが38ページもあり、どれを頼んで

良いのか迷うほどでした笑



総合的に見て、また来たいなと思えるお店

でしたニコニコ




 

ブログランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して下さいオネガイ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


イベントバナー