セイントグループ代表 ~すべてはこどもたちのために~ -2ページ目

間違いなく新しい時代が来ます。

 

というか、もう既に始まっています。

 

感度の高い人は気づいている。動いている。

 

 

でも、多くの人が

 

「コロナが終息してから...」 「落ち着いたら...」

 

「昨年まではこうだったから...」 「緊急事態宣言がとけたら....」

 

「学校が始まったら...」

 

不安な毎日を送っている。

 

 

 

大人が崩れると子供にも影響が出る。

 

今一番心配なのは精神。メンタル。本当に怖いのはウイルスより人間。

 

最悪なのは、人々が暴徒化することや世界のどこかで戦争が起こること。

 

 

緊急事態宣言や学校休校延長など、最悪を想定し、考えて行動しよう。


申請だって簡単だと自分に言い聞かせれば簡単になる。


政府は政府。決めるのは彼ら。決定に従うしかない。ただ待って決定を受け入れる。

 

変化する時代を受け入れて、これから自分が何ができるかを徹底的に考えて

 

新しい何かを探し当てよう。

 

 

そして皆さん、過度に不安をあおる報道を見るのはやめましょう。

 

一見、信じられそうなサイトやSNS。意外と的外れだったり、

 

何の根拠もなかったりするものです。

 

特に今回のウイルスの実態や対応策は過去に例がないからこそ、

 

政治家も実業家も著名人も感染症の専門家も医師会も

 

みんなそれぞれの立場からそれぞれの言葉で結論を見出して

 

分析結果を結論付けて、リーダーシップと感情に乗せて表現する。

 

 

政府だって同じ人間です。

 

立場やメンツもあるし、国民感情をコントロールするために

 

良かれと思って情報操作もすると思います。

 

 

何を信じ何を選択するにしても自己責任。

 

基礎体力の向上と健康維持、免疫力の向上は不可欠。

 

これからの時代、ますます必要になる「生きる力」を磨いていきましょう。

 

 

 

 

では。。