やりきれないこともある・・ | セイントグループ代表 ~すべてはこどもたちのために~
お疲れっすパー

今夜はジムに行かずに家族に癒されに帰って来ましたパー

なんだか疲れたんで・・


自分ではどうにでもならないことってあるよね・・・

数年前、仙台のフットサルチームの若者がスクールやったら100人

集まっちゃいました。どうしましょう?助けて下さい。

世田谷区のチームから指導員を派遣して下さい。

横浜のあるクラブから、セイントフットの指導チームになるには??

NPO立ち上げたい、地域に貢献したい、恩返しをしたい。。

Fリーガーなんだけど、元Jなんだけど、昨年まで某大学サッカー部で

監督やってたんだけど・・。好きなことを仕事にしたい

死ぬまでサッカーしたい・・



サッカーを教えることと、サッカーを教え続けていく(仕事にする)

ことは大きく違います。相当深いです。。

最終的にこどもたちのためになること
を何度も何度も考えれば答えに限りなく

近づける。放り出したり、頓挫するのは論外。。

やりたいことを理想や情熱だけでなく、冷静に足元を見つめて

誰にも負けない意志がある自分が続けていける環境に身を置く努力を

出来なくては容易に実現できるものではありません。。何歳であれ。。

端から見るのと中に入るのとでは、全然違うものです何事も・・。

本日もあるクラブの私よりひとまわり年輩の方がお越しになられました。


職人ともいえるコーチ業に対する飽くなき向上心と

企業人として組織人としての人間性を併せ持ち

常に謙虚な姿勢と人々への感謝の気持ち、生かされている自覚


を忘れなければ、逆に言えば誰にだって出来ることなんです。

趣味でスポーツ教育に関わることは大変立派なことです。

ただ中途半端に自己実現だけを追い求める材料やステージにするのは違う。


まぁ、やりきれない私も他者から見れば自己満足だし力不足・・


もっともっと努力しますグー


ではパー