こんにちは![]()
ついにセイントフットの新年度4月以降の各クラブの代表コーチと
基本フォーメーションが決まりました。。
毎年、猛烈に悩むこの決裁。。
今回は指導部最高責任者の育成も含め、本人と相談しながら決めました。。
ちょこっと彼を紹介しておくと・・・
彼は、プレーヤーとしての実績があるだけでなく、教育者として時代の流れの
中で生きる様々な性格のこどもたちを持つ親御さんらが求めるサービスを理解
しています。「指導はナマモノ。」と言う彼・・・。。
指導はコーチの力量があるなしも当然だが、天候や人数、モチベーション
などによっても左右されるから唯一無二、その日その瞬間が勝負だと・・・。。
セイントフットのコーチとしての経験、こどもたちをひきつける力と伸ばす力、
そしてコーチとしての立場から親御さんに対する教育的アドバイス力。。
すべてを兼ね備えているのが、彼です。。
紹介はこのへんまで、話戻して・・・
こどもたち、コーチたちにとって一番いいと思うフォーメーションを選んだつもり。
コーチたちが一番マンパワーを出してくれると信じて選んだつもり。
いっぱいヒヤリングもしたし・・・。。
人間は十人十色であって、合う合わないもある。。
人それぞれが年毎に異なるライフワークバランスを持っている。。
最近、気付いたこのあたりのことも加味した。。
なんだか、4月が楽しみになってきた。。
がんばれ、セイントフット![]()
では![]()