春よ来い♪ | セイントグループ代表 ~すべてはこどもたちのために~

こんにちはパー



ついにセイントフットの新年度4月以降の各クラブの代表コーチと


基本フォーメーションが決まりました。。



毎年、猛烈に悩むこの決裁。。


今回は指導部最高責任者の育成も含め、本人と相談しながら決めました。。


ちょこっと彼を紹介しておくと・・・


彼は、プレーヤーとしての実績があるだけでなく、教育者として時代の流れの


中で生きる様々な性格のこどもたちを持つ親御さんらが求めるサービスを理解


しています。「指導はナマモノ。」と言う彼・・・。。


指導はコーチの力量があるなしも当然だが、天候や人数、モチベーション


などによっても左右されるから唯一無二、その日その瞬間が勝負だと・・・。。


セイントフットのコーチとしての経験、こどもたちをひきつける力と伸ばす力、


そしてコーチとしての立場から親御さんに対する教育的アドバイス力。。


すべてを兼ね備えているのが、彼です。。



紹介はこのへんまで、話戻して・・・


こどもたち、コーチたちにとって一番いいと思うフォーメーションを選んだつもり。


コーチたちが一番マンパワーを出してくれると信じて選んだつもり。


いっぱいヒヤリングもしたし・・・。。



人間は十人十色であって、合う合わないもある。。


人それぞれが年毎に異なるライフワークバランスを持っている。。


最近、気付いたこのあたりのことも加味した。。




なんだか、4月が楽しみになってきた。。


がんばれ、セイントフットグー



ではパー