~お役立ち情報♪~来週のお花見はここに行こう。そしてお花見弁当はこれ! | セントケア四国㈱のブログ

セントケア四国㈱のブログ

四国4県で地域に根差した福祉事業を展開している会社です(`・ω・´)ゞ
社内のことやスタッフのあんなことまで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
イイネ!!だけでも大丈夫です( '֊' )
皆さんどうぞみてあげてください‍♀️笑

セントケア四国の四国統括事業部の

藤本さとしです。

アメーバブログの水曜日担当になりました。

よろしくお願いいたしますおねがい

趣味はガーデニングとお料理を作ること、

おいしいものを食べることですナイフとフォーク

『おいしいものクラブ』に所属しています。

このクラブはだれでも入会できます。

会則は、おいしいものやめずらしい食べ物を

見つけたら会員でシェアーすることです笑い

 

さて、お花見の季節になりました桜目

皆様はこの春、お花見を計画されて

いますか?

お花見といえば、香川県では紫雲出山が

有名です。

「瀬戸内の島々」はニューヨークタイムスが

2019年に行くべき52か所の旅行先の中で

7位に選ばれました。

その際に紫雲出山の桜の写真が掲載されて

います。

 

 

しかし、今週の雨による落石のため通行止め

となっています(3月28日~29日、延長する

場合あり)ので、確認してからお出かけ

ください桜

 

徳島県では神山町の枝垂れ桜が有名です。

もともとはあるご夫婦が苦労しながら苗木

を植え、1996年からは「神山をしだれ桜で

日本一美しい町にしよう」と町内有志が

集まって活動を開始され、2022年までに

6749本もの桜が植樹されているそうです。

それによって『神山さくら街道』ができた

そうです。

 

 

今年もきれいな桜を見ることが

出来そうですキラキラ

下記の渋滞にも注意しながらお出かけ

ください車

 

 

お花見のお弁当はどんなものがいいで

しょうか?お弁当

おにぎり、から揚げ、タコさんウインナー、

お寿司、有名店のお弁当、等々色々楽しみ

ですね。

 

お花見弁当人気ランキング

1.おにぎらず

2.肉巻きおにぎり

3.オープン稲荷ずし

4.たっぷり卵サンド

5.有名店のお弁当

6.近くのお弁当屋さんのお弁当

等々

春を満喫してくださいラブラブ

 

 

セントケアでは一緒に働く仲間を

募集しています♬