徳島県に日本一が・・・♬ | セントケア四国㈱のブログ

セントケア四国㈱のブログ

四国4県で地域に根差した福祉事業を展開している会社です(`・ω・´)ゞ
社内のことやスタッフのあんなことまで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
イイネ!!だけでも大丈夫です( '֊' )
皆さんどうぞみてあげてください‍♀️笑

火曜日のブログは

徳島の採用担当よりお届けしますウインク音符

 

皆さ〜ん!!

徳島県に日本一のものがあるのを

ご存じでしょうか!?

なんと徳島県には

日本一低い山があるのですびっくりマーク

その名も 「弁天山」標高6.1m

 

昔は一帯が海であり、海中の小島だったのが

室町時代に海水が引き湿地帯となり

小島が小山となったとされています!!

日本国内には、他に低い山が2か所ありますが

いずれも江戸時代に人工で造成した山なので

自然で古代よりある山はここ

弁天山が日本一低い山となっているようですキラキラ

さぁ 登ってみましょうルンルン

こちらを登り始め、30秒で・・・

頂上に到着です 爆  笑笑

小さいお子様からお年寄りまで登頂

できますよブルー音符

 

なんとこちら、福山雅治さんが

2009年9月にツアーで徳島に訪れた際に

弁天山にも登頂されたようで、登頂記念記帳が

残っています気づき

まだまだ徳島で知らないところ

行ってみたいところが

盛りだくさんですむらさき音符

今後も引き続きご覧いただけると

嬉しいです 照れラブラブ