「ひとり会議」やりました! | セントケア四国㈱のブログ

セントケア四国㈱のブログ

四国4県で地域に根差した福祉事業を展開している会社です(`・ω・´)ゞ
社内のことやスタッフのあんなことまで⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
イイネ!!だけでも大丈夫です( '֊' )
皆さんどうぞみてあげてください‍♀️笑



こんにちは!

愛媛の採用担当ですお願い

 

梅雨が戻ってきたんじゃないかと

思うくらいの雨と雷が続きましたね傘雷

先日、高知に行くことがあり

帰り道をナビ通り運転していたら

なぜか早明浦ダムに

たどり着いてしまいました魂

 

 

以前ご紹介した『「ひとり会議」の教科書』

山崎拓巳著を実践しましたダッシュ

 

正確に言うと、本を読んで自分流にアレンジ

した「ひとり会議」を実践してみましたキラキラ

これは結構前からやっていて頭の中が

ごちゃごちゃして何から考えたら良いのかさえ

分からなくなってしまったら

やるようにしています筋肉

こんな感じ下差し

 

 

一般的に、問題点を書き出して「なぜ?」

を5回自問していくと「今、何をすべきか?」

が出るそうです電球

少しスッキリしました照れ

具体的にするべきことが見えていると

動き出しやすいです音符

後は実践あるのみです炎

頑張りまーすグー