[EDM MV]EDM散策特別編 #210 "3Dモデル/MMD" | Re:Saint Project [EDM動画紹介]

Re:Saint Project [EDM動画紹介]

EDM/GameMusic DJ Project "Saint Union-R"
Blog writer:Saint Pro3
<Youtube・Soundcloud・Mixcloud etc..>

昔よくニコニコで東方MMDとか大量に観てたなー...

近年はVtuber3Dモデルやモデリング技術が更に磨きがかかっていますね

 

今回のEDM特別編は「キレがありすぎる!!3Dモデル&MMD特集」、

IT新時代らしさの光っているテクノロジーを体感せよ 👈(⦿ω⦿👈)

 

 

1,ミス・モノクローム - Candy Parade [KING 2015]

ルンちゃんの存在は今でも私の精神に受け継がれている

 

 

2,八王子P feat.鹿乃 - Marine Dreamin' [SANYO 2015]

 

3,ヒゲドライバー feat.内田彩 - Stand up! Blaze up! [SANYO 2020]

音楽性でのSANYOはあまりにもモンスター過ぎる。どのジャンルにも通用する、正に最強のエンタメを届けてくれる

 

 

4,ika_mo & MOSAIC.WAV feat.初音ミク

 - みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 [Geneon 2007]

 

5,八王子P feat. 初音ミク - 気まぐれメルシィ [Crypton Future Media 2016]

 

6,Sendra feat.IA - Conqueror [1st PLACE 2019]

MMDは3Dモデルの常識を壊した。そして3Dモデルは負けじと限界に挑戦し始めた…

互いがぶつかり合ったことでユーザーもまた夢を追いかけている。ユーザーからクリエイターへ…日本エンタメネットワークを築いた2chやニコニコよ、永遠であれ。

 

 

7,H☆E☆S - terzetto rhapsody [PINE 2018]

アニメダンスは止まらない。ラブライブから世界に轟かせたエナジーは歌系作品に受け継がれているだろう

 

 

8,AMOKA - Welcome to the Virtual Reality World [2020]

 

9,VALIS - 熱愛フローズン [SINSEKAI 2023]

Vtuber業界の壁をぶち壊してくるのはいつも可能性の獣。2次元から3次元へ、上へ上へとエンタメを加速させてくれる

 

 

10,Switch & 2wink with 初音ミク & 鏡音リン・レン - Tell Your World

[Crypton Future Media 2022]

名曲にあんさんぶるが加わってくれるとは…音ゲーの魅力を次々と進化させ続ける今の時代らしい、ダンスモデリングに感謝

 

 

たった数年で…何という技術力だぁ

 

<<オススメ記事>>

・人の進化には多くの分岐がある:EDMのオススメ散策 #29

・科学の可能性を信じて:特別編 #90 "VTuber"

・新たな未来を見据えて:EDMのオススメ散策 #187