[EDM MV]EDM散策特別編 #175 "アニメーション" | Re:Saint Project [EDM動画紹介]

Re:Saint Project [EDM動画紹介]

EDM/GameMusic DJ Project "Saint Union-R"
Blog writer:Saint Pro3
<Youtube・Soundcloud・Mixcloud etc..>

この時期はホント忙しい…心の平穏の為に何か享受せねば…

 

ということで、今回の特別編は「アニメーションMV」! 実写やGIF、謎3DなどのMVが乱立するEDM系とは違い、ちゃんとアニメーションを作ってくれる作品はインパクト・芸術性においても、大変見ごたえがあります。

 

 

1,[かぐや様は告らせたい] 白銀御行(CV:古川慎) & 藤原千花(CV:小原好美)

 - My Nonfiction [Aniplex 2022]

この作品は本当に面白い。最近アニメを観たい欲求が不足していたが、唯一ちゃんと観た。そして、元気を貰った。

 

 

2,[J-POP] 降幡 愛 - 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 

[Purple One Star 2022]

今風アレンジになると思ったが、原曲の雰囲気をそのまま残してくれた名カバー&名MV。この時代はいいゾー

 

 

3,[過去風] Dua Lipa - Levitating [Urban 2020]

始まりから「あーww いいね!」となるJP Culture。日本のCityPOPはあまりにも時代が早すぎた分、分かる人には伝わっているだろう。

 

 

4,[塵骸魔京] いとうかなこ - 孤高之魂魄 [NITRO PLUS 2017]

ニトロプラスは最高だな。この手のゲームは最近プレイしていないが、分かる人はきっと同志。

 

 

5,[Ib] 清水コウ feat.初音ミク・MAYU・神威がくぽ - 「Ib」-forever- 

[Charis 2013] (※ネタバレを含みます

まさか今年帰ってきてくれるとは…フリーホラー系の面白さを体感した名作を綺麗に表現されたMV。(※ネタバレを含みます

 

 

6,[現代風] Mat Zo & Porter Robinson - Easy [Anjunabeats 2013]

Electroな壮大さ・美しさが途轍もなく光っている。純粋にカッコいい。あと、青いやつかわいい。

 

 

7,[リアルアート] XTM Presents Annia - Fly On The Wings Of Love

[Cloud 9 2000]

リアル系のオブジェクトでここまで演出出来る!? 疾走感・躍動感を感じられるあたり、とんでもない制作と編集技術過ぎる…

 

 

8,[アート] the chef cooks me feat.AC部 - 最新世界心心相印 [Sony 2016]

CityPOP系の良さと伝説のAC部が融合した作品。これぞ芸術。

 

 

9,[アート] 電気グルーヴ - 電気グルーヴ30周年の唄 [Sony 2019]

あいかわらず凄い世界観だぁぁあ。頼むから止まらないでくれ。

 

 

10,[2次] Laur - Alteregoism [Last Labyrinth 2020]

音ゲーマーを幸せにするcoreと2次イラストユーザーを幸せにする編集。いつもありがとうございます。

 

 

MVとしての美しさが光っているなぁ…楽曲も素晴らしい、作品も素晴らしい

 

 

<<オススメ記事>>

・疲れたり休みたい時:EDMのオススメ散策 #67

・のびのびと自分を高め:EDMのオススメ散策 #113

・原動力をリフレッシュ:EDMのオススメ散策 #142