金銭感覚なし | ランのちゃらんぽらん日記

ランのちゃらんぽらん日記

感じたこと、思ったこと
写真詩にして呟いています。
好きな歌と一緒に(∗•ω•∗)♪

いいね
フォロー
コメント
とっても嬉しいです
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

「ねぇ〜、お願いがある。お金貸して」

「1万でいい―――」

 

母に頼むのは、これが2度目だ。

 

遥か昔…わたしが、車の免許を取って、

愛車を購入する資金を借りた

 

――それ以来――

 

 

 

事の発端は、先週の金曜迄さかのぼる。

 

わたしのお財布の中には、

野口さんが5人しか居なかった。

 

(土日は手数料かかるしなぁ〜)

 

(三連休って言っても、わたしは土日仕事だし・・・)

 

(火曜まで、これで頑張るかっっっ)

 

ATMの前で悩んだ挙げ句…

結局通帳からお金は下ろさなかった。

 

 

<ピンポ――ン>

 

夜…玄関の呼び鈴がなった。

集金だった。

野口さんは、4人もいなくなってしまった。

 

(あ―――やっぱり下ろしておくべきだった)

 

後悔先に立たず…だが、

まぁ〜しかたない。

 

 

土曜日に、買い物をすると、

最後の野口さんも去って行ってしまい…

寂しさに涙した。

 

 

日曜は午前中の仕事だった。

仕事帰りに、

どうしても髪が切りたくなった。

 

わたしは、またATMの前に立つ。

(やっぱ金曜に下ろしておけば良かったなぁ〜)

 

お財布の中に新しいお友達を招いたが…

これで、もう

通帳から下ろせるお金もなくなってしまった。

 

 

「今日はどうされますか?」

美容院で聞かれ、また悩む・・・

 

(カットだけにしようかな?お金ないし…

でもイメチェンもしたいなぁ)

 

わたしは、ゆるゆるパーマもかける事にした。

 

さっきお友達になったばかりの人が沢山…

また、わたしの元から去って行ってしまった。

 

月曜日。

待ちに待った休みの日だ。

 

天気も良い。

こんな日はどこかに出掛けたくなる。

 

(そう言えばガソリンランプついてたっけ)

 

わたしは買い物がてらガソリンも入れに…

 

ガソリンスタンドはセルフだが、

可愛い男の子(失礼かな?)がいて、

彼からよく話掛けてくれるから、

ちょっとドキドキ。

 

昨日も満面の笑みを浮かべ

わたしのほうへと…

 

「3000円のレシート知ってますか?」

 

「えっ 何? それ…?」

 

聞くところに寄ると、

3000円以上のレシートで

スロットが出来、

景品が当たる・・・らしい。

 

景品の魅力に、

また残ってくれていた

3人の野口さんともサヨナラした。

 

…ハズレ…スナック菓子だった。

 

家に帰り、子どもの月謝袋を見付けた。

今日必要だが、

もぅお金はどこにもないっ

 

 

 

こうして、わたしは母に電話した…

という訳だ。

 

 

3000円のガソリンは、

実家へ行く為に、必要不可欠だった。

 

(2009年10月13日の日記)

 

 

どうして?昔の日記を???と思われた方は

読んでみてくださいm(__)m

↓↓↓

 

『シャルル』

 

 

をYouTubeで知ってから、

ちょっと、好きになって、

TwitterやInstagram、LINEと、チェックする。

 

インスタライブは、ずっと前から

聞いてて、逃すとちょっと凹む(笑)

 

最近、TVにも、出るようになったのも

嬉しい\(^_^)/

でも、ちょっと、手が届かない

遠いところへ行ってしまったような

感覚もあるな。

 








須田景凪さんの声が好き。

歌の歌詞(表現)が好き。

いっぱい、影響を受けている。

アボガト6さんのイラストも引き込まれるよ。

 
↑↑↑

昨日から、やってるんだよね。

今日は、GUへ行ってみよう(^-^)/

たぶん、全部欲しくなるだろうなぁー。

お財布とよぉーく相談しながら

お買い物しないとだ(笑)