これからの地球は、3次元の現実だけではなく、

今まで、4次元、5次元だと思われていた要素が現実として具現化してきます。

だから、しっかりと「現実」というものがどれなのかを把握していないと「洗脳」されてしまう恐れがあります。

 

そこで、今、「現実」と「非現実」を確認して生きることが大切だと感じています。

 

人は「非現実」の中に生きている

みなさんは、自分は今、3次元の現実を生きていると思っていますよね。でも、みなさんの感じている現実は、実際は一握りでしかなく、多くの人は、「非現実」の中で生きているというのが現状なんです。

ちょっとそのことを確認してみることにしましょう。

 

 

わたしが、2-1の「やめる思考の癖」でお話したことを思い出してください。

他人の悩みまで抱え込まない

一人で勝手に悩む癖をやめる

不幸な過去を何度も思い出さない

不幸な妄想をやめる

勝手に争うのをやめる

良し悪しで判断する癖をやめる

優劣付けるのをやめる

決めつけをやめる

不幸な感情を探さない

意味づけしない

 

これらの項目に当てはまる思考は全て、「現実」ではないのです。「非現実」の「妄想」なんです。3次元でも、4次元でも、5次元でもなく、「妄想」なんです。まずはそのことに気づくといいと思います。

 

まずは、この「妄想」をやめることで、本当の「現実」というものを把握する必要があるんです。

 

 

人は「マニュアル」に従って生きている

そして、次にあるのが、

  1. 自分が作った「マニュアル」と、
  2. 誰かが作った「マニュアル」です。

人間にとっては、自分の過去からの学び。魂から見るとただの1回だけの過去の経験。そして、信じてしまった他人の都合で作ったマニュアルです。マニュアルによる洗脳状態にあるのです。

 

これらをすべて使ってはいけないとは言わないのですが、すべては、その都度、自分で選択することが重要です。条件反射のように考えもしないで、毎回使わないことです。

 

 

現実はどのくらいあるのか?

多くの人は、

3次元の現実 + 妄想 + 洗脳 ・・・の中に生きているのです。

 

例えばでいうと、

3次元の現実(5%) + 妄想(50%) + 洗脳(30%)

あと、何があるのかな?

・・・と、こんな割合になるかもしれません。

 

自分が今日1日頭で考えた思考を書き出して、それぞれが、

  • 現実なのか? 
  • 妄想なのか? 
  • マニュアルや、他人の意見による洗脳なのか?

選別してみてください。そして、その割合を確認すると、自分が「現実」だと思っていることの中身のほとんどが、「現実」ではないことに気が付くと思います。

 

多くの人は、ほとんど現実を生きていないのです。これが人間の現状なのです。

 

 

今後の地球は、「4次元的な現実」「5次元的な現実」というものが具現化して入ってくることになります。そうなったらどうなりますか? もう、人類パニックですよね。

 

 

 

「新たな現実」を受け入れる準備

4次元、5次元の意識で生まれてくる子供たちが具現化することは、新たな地球の現実なんですよ。進化なんです。今までの法則では語れない現実が具現化するんです。

 

それを受け入れるためには、まず、何が本当の現実なのかを、今、自分で確認する必要があるんです。

 

  • 勝手な妄想などの非現実を生きることをやめて、
  • 現実の別次元を受け入れる準備が必要なんです。

わたしにも実感がないのですが、将来は、あるかも・・・。

 

 

 

サンプル

例えばなのですが・・・今後、みなさんが直面するかもしれない、きわどい意識の部分のサンプルです。私の今の状況から説明しますね。

 

 

わたしがアルクトゥルス人であるか? ないか? を私自身が今は確かめられないので、「信じる」「信じない」の世界にある。だから現実ではない。考える必要はない。

でも、アルクトゥルス人だという確信を得ていたならば、それは現実となる。その現実を生かして生きればいい。

 

オーラが見える私にとって、オーラは現実

でも、オーラが見えない人にとってはオーラは非現実

想像に振り回されるよりは、それぞれの現実があっていいと思う。

可能性という一時保管ファイルに保管しておけばいい情報ですね。

 

 

 

神様が助けてくれる・・・は、現実ではない。 

〇〇を持っていると幸せになれる・・・は、現実ではない

 

 

 

目の前で、自分では理解しがたいことが起きたとする。でもこれは、現実

過去の例がなかったとしても、それは現実

目の前に起きていることを認められないのは、現実から目をそらしている逃避

 

 

 

この、「現実」と「現実ではないこと」を自分で一つひとつ確認して、

現実でないものに振り回されないようにしないと新たな地球の現実に混乱してしまい、生きることがとても難しくなるのです。

 

 

  • 今の現実と感じているものは、現実がほんの数%でしかない。
  • これから目の前に起こることは、信じがたくとも現実であるということで、受け入れる必要があるということ。

これが、新たな地球にシフトチェンジするために、今、人間がやることなのです。

まだ、時間があるので、今、現実にだけ生きる自分を育てる必要があるのです。

 

 

 

 

ただ、この話は、第一段階にすぎません。

この現実は、わたし達が、今、認識している「現実」に過ぎないからです。

 

ここから、妄想ではなく、無限の可能性というものを広げていくことに成ります。

 

それは、またの機会に・・・。