にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ

にほんブログ村ヴィジュアル系

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ROCK POPS

FC2 Blog Ranking ROCK METAL



YOSHIKI、ゴールデン・グローブ賞テーマ曲お披露目に「感無量」!会場からは拍手喝采も!


[シネマトゥデイ映画ニュース] 現地時間15日、米ロサンゼルスで第69回ゴールデン・グローブ賞の授賞式が行われ、YOSHIKIが作曲・プロデュースした同賞のオフィシャル・テーマ曲が披露された。YOSHIKIはこの快挙に「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれたことに心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れたときは、感無量でした」と振り返っている。

第69回ゴールデン・グローブ賞大特集:例年以上に豪華な大物監督&スター同士の対決が見もの!

 授賞式の幕開け、司会のリッキー・ジャーヴェイスの登場と共に流れたテーマソングは、大スターが集う同賞の雰囲気を表現した楽曲。会場内のみならず、NBCテレビの生中継により全米、そして世界190か国の人が耳にすることになり、エンディングまでのさまざまなシーンで数十回にわたって、繰り返し流された。

 そして、エンディングのナレーションで「YOSHIKI、インターナショナル・アーティスト」と名前が紹介されると、ハリウッドを代表するスターが集まった会場からは惜しげもない拍手が送られる一幕も。配布されたプログラムでもYOSHIKIは、作曲家として大きく紹介されており、まさにハリウッドが認めた才能として注目された。

 授賞式に出席したYOSHIKIはジェニファー・ロペス、アントニオ・バンデラスと同じテーブルに着席し、知人のモーガン・フリーマンとあいさつを交わすなど、2年連続となる同授賞式を満喫した様子だった。(編集部・福田麗)

第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式AXNにて日本独占放送!
1月21日(土)8:00pmスタート!


シネマトゥデイ





YOSHIKI、GG賞公式ソングお披露目

米アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデングローブ賞の授賞式が15日(日本時間16日)、米ロサンゼルス市内で行われ、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが作曲した初の公式テーマ曲がお披露目された。


MARIA ~X JAPANと美を求めて~
会場で知人のモーガン・フリーマン(右)と笑顔を見せるYOSHIKI。授賞式は世界190カ国で放映され、ハリウッドを始め全世界にその名を轟かせた


 楽曲はオープニングで司会の英俳優、リッキー・ジャーヴェィス(50)の登場とともに“解禁”。米歌手、ジェニファー・ロペス(42)やスペイン出身の俳優、アントニオ・バンデラス(51)らと同じテーブルについたYOSHIKIは「僕にハリウッドのド真ん中のドアを開けてくれたことに心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れたときは感無量でした」と感激しきり。

 楽曲は数十回にわたって繰り返し流され、エンディングでは「YOSHIKI、インターナショナル・アーティスト」と紹介されるや、会場は拍手と歓声で沸き返った。

 賞では米俳優、ジョージ・クルーニー(50)が「ファミリー・ツリー」でドラマ映画部門の主演男優賞に輝いたほか、同作は同部門の作品賞も受賞して2冠を達成。最多6部門にノミネートされた「アーティスト」はミュージカル・コメディ映画部門の作品賞など最多3冠に輝いた。

 またこの日、都内で同賞の結果発表が行われ、人気モデル、トリンドル玲奈(19)がアンバサダーに任命された。


MARIA ~X JAPANと美を求めて~
会場で笑顔を見せるYOSHIKI。授賞式は世界190カ国で放映され、ハリウッドを始め全世界にその名を轟かせた

(紙面から)


SANSPO





YOSHIKI、「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれた事に心から感謝しています」


2012年1月15日、カリフォルニア現地時刻午後5時に、ビバリー・ヒルズにあるビバリー・ヒルトン・ホテルにて第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式が開催された。以前より報道されていたYOSHIKIが作曲・プロデュースによるしたゴールデン・グローブ賞のオフィシャル・テーマ曲が、オープニングで司会のリッキー・ジャヴェイの登場と共に遂に披露された。

ゴールデン・グローブ賞授賞式は、全米ネットワークNBCテレビにて生中継され、幕開けと同時に流れたYOSHIKIのテーマ曲は、ゴールデン・グローブの威厳と格式、歴史とともに未来の栄光を表現するものとして荘厳に会場を満たすこととなった。

「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれた事に心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れた時は、感無量でした。」──YOSHIKI

授賞式のオープニングからエンディングまでの様々なシーンで数十回にわたり繰り返しこのテーマ曲が流れ、

すっかりとゴールデン・グローブ賞の顔とでもいうべき欠かせない作品になったようだ。授賞式エンディングのナレーションでは「YOSHIKI、インターナショナル・アーティスト」と、今回テーマ曲を作ったYOSHIKIの名前が紹介され、会場から惜しげも無い拍手が鳴り響いた。なお、授賞式で配布されたプログラムでもテーマ曲のComposerとして大きく紹介され、YOSHIKIの才能と存在がまたひとつハリウッドに響き渡ることとなった。

YOSHIKIは今回の授賞式でジェニファー・ロペス、アントニオ・バンデラスらと同じテーブルに着席し、知人であるモーガン・フリーマン氏と挨拶を交わすなど、式を楽しんでいた様子。2012年度のゴールデン・グローブ賞授賞式の様子は、世界190カ国で放映となる。


BARKS





YOSHIKI「感無量」…『ゴールデン・グローブ賞』テーマ曲お披露目


米アカデミー賞の前哨戦ともいわれるテレビ・映画の祭典『第69回ゴールデン・グローブ賞』の授賞式が15日(日本時間16日午前)、米ロサンゼルスであり、ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが作曲・プロデュースした公式テーマ曲が初お披露目された。幕開けと同時に流され、YOSHIKIは「僕にハリウッドの、ど真ん中のドアを開けてくれた事に心から感謝しています。会場内で自分の作曲したテーマ曲が流れた時は感無量でした」と感激しきりだった。

 世界が注目する一大イベントを、YOSHIKIの渾身の楽曲が彩った。69回目を迎える同賞でテーマ曲が制作されるのは今回が初めて。世界のアーティストを代表してYOSHIKIが大役を射止め、開催前から注目を集めていた。

 オープニングで司会のリッキー・ジャヴェイの登場とともにテーマ曲が解禁。授賞式の雰囲気を表現した旋律は、エンディングまでのさまざまなシーンで数十回にわたって繰り返され、エンディングのナレーションで「YOSHIKI」の名前が紹介されるや、会場からは拍手が沸き起こった。

 授賞式内で配布されたプログラムにもテーマ曲の「作曲家」として紹介され、ハリウッドおよび全世界にその名を刻んだYOSHIKI。米女優で歌手のジェニファー・ロペスやアントニオ・バンデラスと同じテーブルに着席し、知人の俳優モーガン・フリーマンとあいさつを交わすなど授賞式を堪能していた。今回の授賞式の様子は世界190ヶ国で放映される。


オリコン




いつも応援クリックありがとうございます

今日もクリック3つお願いします

   ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村ヴィジュアル系


MARIA ~X JAPANと美を求めて~
人気ブログランキング ROCK POPS


FC2 Blog Ranking ROCK METAL