はじめまして!



2019年からおフランスはパリに住みはじめましたが、言語のセンスが無いためフランス語が全然頭に入らないことに悩んでおり、一度学んだことや感じたことを忘れないために記録としてブログを始めます。



語学を勉強すると、日本語との共通点や日本語には無い素敵な言い回しの発見だったり、今までによく耳にする言葉の意味を理解できたり、ワクワクすることがたくさんあって、人生が更に面白くなるなぁと感じています。30中盤のおっさんだけど、ペラペラになれるよう頑張ろう。



語学の勉強のことだけでなく、好きなゲームやドラマ、曲、食べたいもののこととか、色々記録して統一性の無いブログにしていきたいと思います!!