今日は月虎会のTさんのホームコース東京相武カントリーへ。
メンバーは月虎会のKさんYさん

ここは家から28分という近さ。
八王子で乗り換えて横浜線に乗り換える
結構空いててびっくり。
座れたので座った。
で、あれ、まだやったかなと駅名を見ると
当分長い名前の駅がない!!
やばい!と思って降りたのが橋本。
2つも行き過ぎてしまった。
嫌な汗をかきながらキャディバッグを転がして反対ホームへ。
すぐに電車来たけど到着は9時ジャスト。
9時が最後のクラブバスでゴルフ場に2.3分待ってもらえないか
聞いてもらったけど定刻らしいので諦めてタクシーで。

タクシーの運転手が女の人で
ものすごい喋ってくる人で、時速50キロくらいで走ってる。
急いでる時はいらいらする。

スタート時間には余裕やったけど無駄な1600円を使ってしまった。

INスタートから
いきなりティーショットのチョロ
前回のティーショットの不調を引きずっている。
バンカーに入れたりして7スタート
ショートはボギーやけど、
次にティーショットはよく、2打目が左に池があるので
右の山に打ったら山から出なくて結局9叩いてしまってやる気なくす。

ただ、そのあともう欲がなくなったせいか
ボギーなどが多くてなんとか51であがる。
9があるわりには51はまあまあ。

749655645 51
222222222 18

お昼にレモンサワーを飲む
ゴルフのお昼でアルコールを飲むのは10年以上ぶり。
お昼は東京相武弁当。
高いだけあって、ローストビーフとか美味しかった。
掻き揚げも、茶そばもワインに合うし(*^^*)



さて、午後はアルコールの影響でふわふわしてる
ただ、いきなりパースタートだった。


455486758 52
111222223 16

ただキャディさんも行ってたけどここは
アウトの方が難しいらしい。
ロングも3つあるし。。。
でも最後もしパーで上がってたら
いやせめてボギーでも49で100やったなあ。

最終ホールは超スーパーショットが出て、
2打目もちょっと噛んだけどまあまあよかった。
Yさんと並んでた。
Yさんが先に打ちバンカー越えでバンカーに入れた。
それを見て私はバンカーの横から
(グリーンの端にはなるけど)
行こうと思ったらトップして奥のバンカーへ。
結局なんだかんだで8になってしまい52だった。

ただ、ここは100切れそう。
春日居よりは全然相性はいいなと思う。



帰りはTさんに橋本のお店に連れていって頂いてお疲れ会。
ピーチハイボールとか酔神の心という焼酎が美味しかった。
とても楽しい1日でした。

あ、そーそーここのゴルフ場
お風呂にシャンプーバーというのがあった。
誰もいなかったので写真撮った(笑)