このルコックのシューズは2019年5月に買った。

その前はスパイクレスにしてたけど、

山梨のゴルフ場はアップダウンがきついし、

ボール取りに行ったりする時すごい山だったり谷だったりするので

スパイクがないと危ない。

実際一緒にラウンドした人がスパイクレスで滑って腰を打ってたし。。

それにスパイクシューズだからと疲れは感じない。

 

で、11月15日にゴルフに行った時

なんとなく、足の裏がペコペコしてる感じがして違和感があった。

終わってからエアーで靴の裏見るとスパイクがかなりなくなっててびっくり!

 

ちょうど4年やけど、この2年ほどはラウンド回数も多かったので

前回のシューズより摩耗が激しかったみたい。

 

デサントに電話して、鋲のタイプを確認。
FTS3.0というのだと合うらしいので早速ネットで可愛いピンクの鋲を探す。

その前に自分で外せるかやってみた。。。固い。。びくともしない。

だーりんにやってもらったけど男の力でも無理だったので、

諦めてヴィクトリアゴルフへ。

 

 

残念ながらピンクの鋲はなかったので、一番派手な黄緑にした。

たまたま空いてて2.30分ほどで交換してもらえた。

その間に可愛いマリクレのネックウォーマーも見つけたしよかった。

 

しかし、スパイクがこんなに劣化してるの初めてみた。

お店の人が言うには、靴のサイドもちょっとヒビがいってるので

雨の日に水がしみこんで来るかもと。。

そんなに長いこと履けないと思うと言われたので、

次の靴を考えておこうかな。