2021年4月5日

 

感染広がる中、関西に帰ってました。

とはいえ、検査数が少ないだけで絶対東京の方が多いと思うけどね。

メンバーはいつもの神戸のゴルフ仲間のMさんとKさん。

毎年夏にいくけど、去年の夏があまりにも暑すぎて

もうちょっといい気候の時にしたいなということで4月に。

 

ところがまさかの天気の心配が。。。
この日は朝から雨かなという心配があったけど、天気が前にずれて、降らなかった。
曇ったり晴れたりで、Kさんの晴男パワーが炸裂した模様(笑)

ただ!!風がすごい!強風。
立ってられないような風も結構あり、ショートホールでドライバー持ったのに
ぎり届かなくて手前のバンカーに落ち、身長くらいの高さから出ず。。。。

とか、ボールも4つくらいなくしたし、大叩きがいくつもあり、
風で集中出来ずにショットが当たらなくなったりとか
ほんとに、このメンバーじゃなければ
ゴルフ自体は楽しくなかったと思うくらいの風のひどさ。

 



前半  7 7 9 8 6 6 6 6  9 64
後半 10 6 4 6 8 9 5 8 12 68

と、132なんていつから叩いてないのか調べてみた。

 

2005年に行った初めての川奈で130台を出してるみたいやけど、

その時も130台なんていつから出してないかみたいな感じやった。

2018年の名門コース東松山ですら123やったし、

2014年の小野グランドオールドが125で、

この20年間の記録の中では120台もめったに出てないのに。。。

 

 

 

でもまあ、今回はMさんも悪かったし、

ホームコースのKさんもそんなによくはなかったし。。

次回はいいコンディションの中で、いいゴルフがしたいなあ。

 

季節的にかき氷がなくアイスクリームにしたけど、これも美味しかった!

あとお昼はいつもたぬきセットやけど今回エビカレー♪

ここのらっきょうが美味しいんやけど、レストランで売ってました!

 

一度ニューコースでいいスコア出したことがあったので

なんとなくいいイメージを持ってたけど、

今回でその思い込みもなくなったかも(笑)

次回はオールドで!

 

小野グランドカントリークラブのHP