12月18日 日曜日 快晴

12月の10日エントリーしてたのに、突然の雪でクローズ!
次の週の土曜日はさすがにいっぱいで、日曜日が一組だけ残っていました(*^^*)

8時スタート。朝は寒い~氷点下?(^^;
でも10時くらいはだんだん暖かくなってきて、お昼には暑いくらいでした!
そしてこの日はすごく詰まっていました。

さて前半はOUTのスタート。でも、体が回らない(>_<;)
どうやらまた身体が伸びていて、ティーショットがうまく当たらず。

それと今日デビューのダウンベスト。モコモコすぎて身体が回りません(笑)
ただ、今日は南アルプスがきれい~!

イメージ 1 イメージ 2

1Pを2つ出したり、4番でもOBを出したり、
6,7番ではバンカーに入れつつも、後半ショットが安定してきて、
9番のロングホールでは、2打目でグリーンの近くまで(*^^*)
そして今日1つのパーを奪取!

6 9 5 6 5 7 6 4 5 53
3 2 2 1 2 2 1 3 2 18

久しぶりの勝沼。メニューもまた変わってました。
牛フィレ丼、天ぷら、蕎麦と色々食べれるセット(1680円)にしました。

イメージ 3 

さて後半、なかなかいいスタートです。
あと、勝沼では以前はなかったワンオンチャレンジがありました。
12番ホールは比較的のりやすいホールなので2人でチャレンジ。
ミスショットだったのですが、打ち下ろしのためなんとかオン。
でもくじ引きは5等・・・ミッキーの膝掛けにしました♪

15番終わって27といい感じできていて、
16番も1打目がいいところにきてて、2打目ピッチングでは少し足りないかもと
ちょっとトップさせて打ったら、グリーンの奥の崖へ消えてしまい、痛恨の8。
そこからショットに乱れが生じて、最終ホールも入れば99というパットをはずし
100点満点でした・・・。

ただ、パターがちょっとものになってきた気がする。
というかピンタイプの打ち方を思い出してきたかも!
今日ももったいないパットが2.3あったけど、
ロングパットの精度はよくなってる気がする(*^^*)

5 5 3 5 3 6 8 5 7 47
2 2 2 2 2 2 2 2 2 18

パターについては、次回の記事で書くことにします。

イメージ 4 イメージ 5

ちなみに今月はだーりんの誕生日月ということで得点ハガキを使ったのですが、
★2サムの割り増しがない(二人で5000円の割引)
★プレゼント(山梨のワインをもらいました)
★1000円の割引(これも2人で2000円お得!)

おまけにこのハガキ12月~1月の末まで何回でも使えるそう。
私の誕生日(6月)の時はそんなハガキ来てなかったので
最近始まったサービスかな?嬉しいサービスです(*^^*)