こんにちは!

 

長らくご無沙汰しておりましたぺこり

 

皆様お元気ですか?

 

なかなか更新できず申し訳ありませんでした。

 

これからも毎日書いてみたり

 

空いてしまったりと、のらりくらりですがお願い

 

子どもたちの成長とお菓子のご案内をしていきたいなと思います。

 

サンマローのFBでは最新情報やリアルタイムなお話

 

インスタでは新作ケーキやお菓子をちょっと素敵に撮ってアップしてます。

 

是非そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいなぁと思いますハート

 

お知らせです!

 

台風も近づいているこの連休ですが

 

9/17(日)18(月)、明日明後日の2日間

 

『ららぽーと湘南平塚』1F 光の広場にて初出店いたします!

 

横浜ウォーカーさんとららぽーとさんとのコラボ企画です。

 

『神奈川手みやげコレクションで ちょっといいモノ見つけよう!』

 

 

IMG_8323.jpg

 

美味しそうなお店が沢山♪

 

いづみやさんのかりんとう饅頭もとっても美味しいんですよね~ハート

 

買ってきてもらわないとお願い

 

サンマローからは自信を持ってこちらを販売致します!

 

『クイニーアマン』

 

IMG_8436.jpg

パン生地にバターとお砂糖を丁寧に折り込み

 

発酵させ、表面にもお砂糖をまぶして

 

カリッと焼き上げたフランスのブルターニュ地方伝統菓子です。

 

中はもっちり、外はカリッとした、おいし~~~~~~~~お菓子なんです。

 

シェフがフランス修行中に出会った感動したクイニーアマン。

 

そのお店で修行させていただき、

 

今やクイニーファンが二宮にはたくさんです!

 

是非まだ召し上がったことのない方

 

二宮まではちょっと遠いから・・・という平塚近隣の皆様。

 

是非、ららぽーと湘南平塚の光の広場にご来店くださいませ!

 

その他にも オリジナルミニトートバックにおすすめのお菓子が詰まったギフトや

linecamer.jpg

メープル味のくまの形のクマドレーヌ5こいりBOX

 

IMG_8300.jpg

 

焼きドーナツ

スリムでスタイリッシュなパウンドケーキも

 

販売予定でございます。

 

敬老の日のギフトにもおすすめですよ~!

 

お待ちいたしておりますニコ

 

さて、我が家の兄弟妹の末っ子はだいぶ大きくなり

 

お店でもお手伝いをするようになってきました。

 

格段に上2人の男子たちと違うところが見えてきました。

 

言われたことを的確にこなしていく。

 

忍耐時間が長い。

 

この2点。

 

女子の安定感ってすごいな・・・。

 

あれだけ男子の動きに振り回されていたのはなんだったんだ・・・konatu

 

只今店内のちびっこカフェを整頓中。

IMG_8432.jpg

しばらくお手伝いをし、

 

ちょうど使い切ったラップの芯をお父さんから貰い

 

娘:『帰りたい(これで遊びたいきらきらおまめ兄たちに自慢したい照れ)』

 

と言い始め帰宅しましたえがお
IMG_8419.jpg

 

1本しかないこの45cm業務用の硬いラップの芯。

 

子どもたちのクリエイティブな部分をくすぐる宝物ですきらきら

 

兄弟妹3人で奪い合いけんかけんか

 

『取り合いするなら、いら~~~~んカンカンボキッ

 

と私が怒った末

 

芯を真っ二つに折る未来の姿が

 

写真を取りながらみえるような・・・あはは・・・

 

それでは台風情報に気をつけ、

 

楽しい午後を~!