おはようございます!


今日もお天気いいですね~!


衣替えで我が家の子供たちもノーブレザーになりましたシャツ


夏ですね~あんぱんまん


チェリーチェリーのタルト ¥380 (税込¥410) チェリー 



IMG_5452.JPG


アメリカンチェリーの季節になりましたね!


旬のチェリーをたっぷりのせたタルトは


魅力的です!


甘くてジューシーちぇりー笑顔


期間限定ですので


是非チェリーのタルトで


初夏を堪能してくださいキラキラ



ほたる蛍花火


週末はおじいちゃんのおうちに久しぶりに遊びに行ってきたのですが


夜の地震は大きくて長かったですね~ブルブル


おじいちゃんちは震度3だったのですか、


慌ててつけた速報では


『二宮 震度5強』


ガーンワォすごい・・・・。


店に残っているコンクール制作チーム、1人暮らしチーム心配しました焦る


シェフ1人自宅にいたので電話をし無事を確認ほっ


私にも心配の連絡を友人から頂きありがとうございましたスキ


そんな地震が来るなんてつゆ知らず、


今年最初の花火花火


ホタル観賞をほたるしてきましたsei


長男は花火の色が変わっていく様子を不思議に思い


IMG_5400.jpg


次男は着火するたびに彼のほうへ煙イヤけむりが来るのに苦戦。
IMG_5403.jpg


娘は・・・・興味はあるけど少し怖いのか・・・


おばあちゃんと見学。
IMG_5410.jpg

その後暗くなってきたので


そろそろホタル観賞タイムと近所の川へ移動。


私が小さなころは本当にたくさんの蛍が飛んでいたのですが、


今では数えられるくらい。


少し風もあり時間も少しはやかったようで飛んでいたのは1匹。


あとは葉の陰に点点々と3匹くらい。



IMG_5433.jpg

真ん中ちょい上の点がホタルです。


iphoneiphoneキラキラすごいですね!


写ってるきらきらとホタルに出会えるよりびっくりしましたテレ顔


条件が合えば15匹くらいは飛んでたよ~と近所のお兄ちゃんが教えてくれましたにこ


来年はたくさん会えるといいな。




地震は怖かったけど、楽しい週末でした!


それでは素敵な1日を~ハート



チョコロールケーキ抹茶ロールケーキロールケーキロールケーキ

6月6,7日で開催いたします、


とってもお得な


『ロールケーキフェア』のお知らせは


こちらへhttp://ameblo.jp/saint-malo0601/entry-12031226421.html