こんにちは!


二回目の更新です!


新商品が出ました~!


めろんメロンシャンティー ¥380(税込\410)めろん



IMG_5287.JPG


旬のメロンがごろごろっと入り


スポンジ、生クリームでサンドした


カップに入った涼しげメロンショートケーキ!


とっても人気なんですハート


シャンティーとはお砂糖が入った泡立てた生クリームのことですshokopon


先ほどシェフからプチトリック魔法のステッキを教えていただき、


『だからか~ハートぃっぱぃ』と私は感じたのでここでお話しさせてくださいにこ


よりおいしく、よりメロンを感じていただくために


スポンジに打っているシロップは


メロンをカットメロンした時


センターからあふれ出てくる果汁を


裏ごして


使用しているそうですイヤン


是非そちらも感じていただけたら嬉しいです!


カゴチャリ青カゴチャリカゴチャリ青


週末、運動会があり


長男もに先生方とお友達と一緒に頑張り


楽しく思い出に残る一日を過ごしました綱引き


そして、月曜日は振り替え休日。


何しよう?と考え


自転車好きな彼に


『ちょっと遠くまでサイクリング!』を


提案すると


長男:『行く!どこに行こうか?』


と乗ってきたので


『どこに行きたい?』


と聞くと、


長男:『プラレールが倒れた方向に!プラレール


私:『えっBA-90・肌色・白目どこつくかわからない系ですか?』


分かれ道になったら、レールが倒れた方向に進む不安定さはちょっと・・・。


ということで、


検討した結果、


いつもは車で行く


『小田原のシティーモール』(大型ショッピングセンターです。)に挑戦することにしました。


大きなアップダウンが4~5か所あり


へこたれないか心配がありましたが、


『大丈夫!』というので


日焼け止めたっぷりつけて支度をしました。






自転車好きの私の父で40分くらいかかるということで


到着にかかる時間は1時間くらいかな~と見積もり出発!


IMG_5267.JPG

一つ目の山を下り、


二つ目の坂を上り


長男:『けっこうきついね~一息もっと近い西友にすればよかったね!』


私:『近すぎじゃない?シティーモールまで行って爺ちゃんにお迎え来てもらう?』


長男:『うん!そうする!』


私:『SOSそれだけ走れるんだったら、今ここから帰ったほうがいいよふー


長男:『じゃあ、かえる「ハイっ」の手


えっかえる?本当に帰るのか?君なら行けると母ちゃんは思ったのに泣く


長男は自転車の向きを変え


ぽつぽつ歩き始めた彼に


もう一度だけ、


この挑戦に向かってもらいたくて


私:『今半分来たところで、もう少しだよ!』


と声を掛けると


長男:『やっぱり行く!』



きらきらおまめきらきらおまめきらきらおまめやったーーーきらきらきらきらきらきら


再び向きをかえあちこちで水筒で水分補給をし、


あめちゃんを口に入れ


コンビニでスキッとソーダを飲み


IMG_5269.JPG



見積もり時間より30分オーバーで無事到着しました!


現地では偶然近くで映画を見ていた


おばあちゃんたちに出会いご飯を食べ


トイザらスでおもちゃで遊び、


帰宅の途につきました。


おばあちゃんからは


『ダメだったら、お爺ちゃんよんでね』


という保険をいただいたのですが


帰り道はもう知った道となり、


あっという間に休憩したコンビニに到着し


坂もグングン上り


途中に私が気になっていた


ガラスやさんの


『グラス キャリコhttp://www.glasscalico.com/ 』さんに寄り道ハート


とっても素敵なご夫妻にオシャレな工房やお店を案内していただき


長男はガラスすくいをし


私は綺麗なヘアピンを買い


心も満たしうふふ・・・



IMG_5296.JPG

一度もへこたれることなく


『楽しい、楽しいルンルン


と帰宅しました!


すくったガラスは


長男:『オラクレヨンしんちゃんの宝箱に!』


と最近次男の遠足で行った新江ノ島水族館の


ダイオウグソクムシ缶の底に


しまってましたにっ


IMG_5294.JPG


開けると・・・・綺麗なガラスがガラス 
IMG_5295.JPG


少し成長した(かな?)休日でしたにこ


それでは素敵な午後を~!



チョコロールケーキ抹茶ロールケーキロールケーキロールケーキ

6月6,7日で開催いたします、


とってもお得な


『ロールケーキフェア』のお知らせは


こちらへhttp://ameblo.jp/saint-malo0601/entry-12031226421.html