薔薇あお1月24日に公演が開始された黄色い花チーム花による♪SA・KU・RA

薔薇あおこの日、観劇しながらのメモ、および記憶を便りに概要を出来る限り書いてみました。
※♪SA・KU・RAを観劇したのは、この日の初回公演の1日のみです。
※誤った箇所があると思いますが、御了承よろしくお願いします。m(__)m


薔薇あお公演開始前の序曲は、皆さまご存知の♪さくらさくらと♪SA・KU・RAのテーマソング(曲名はまだ不明)がオルゴール音源により、交互に流れます。

薔薇あお時同じくして♪Magical Light★ファンタジーのように両脇の手洗いの所に、立ち見客の侵入を防止するバリケードのテープが張られ、
薔薇あおステージではスタッフさんがステージ縁に黒いガムテープを貼り始めます。
※これは当初、ステージの修復作業なのかな?と思っていました。


薔薇あおいよいよ♪SA・KU・Ra公演の始まりです。

薔薇あおミューズホールに入場した際に目に入り、新たに設置され贈呈された花々置くのかな?と思った

薔薇あおバルコニー右側前方の赤い台ですが。

薔薇あお各レビュー恒例となった、トップさん(伊織ちゃん)による挨拶メッセージの後、
この台に邪馬台国時代?の衣装を着た3人の娘役さんが登場します。

薔薇あおこれが♪SA・KU・RAのオープニングとなり、

薔薇あお娘役さんが歌い始めます。
薔薇あおバルコニー右側前方の台は、オープニングの為に設置されたステージでした。

薔薇あお娘役さんの歌が終わるとテーマソングによる、古代日本のイメージ?の本格的なオープニングで、衣装は、よさこいのような?弥生時代のような?感じです。


薔薇あおオープニングが終わると、日本の四季を表すレビューが続きます。

薔薇あおまずは春
☆あいりんちゃんの歌声に乗せて☆伊織ちんと☆さえちゃんのダンス

薔薇あお夏は、祭りです。
☆男役による♪ソーラン節
☆娘役による♪おてもやん
薔薇あおここで☆さえちゃんと男役2人(この日は☆ひかるちゃんと☆そらちゃん)が右手キララ側(外)から入場します。
☆客席中央の横通路を通りながらの♪おはら節
薔薇あお続いて☆伊織ちゃんが左手ホライゾン側(外)から入場し♪炭鉱節
薔薇あおここまで4曲、民謡メドレーが披露され
、次に☆伊織ちゃんによる手拍子の練習です。
♪チャッ!チャッ!チャチャチャッ!……
や三三七拍子などがあります。
☆なお、恥ずかしがったりして、手拍子を疎かにしていると☆伊織ちゃんからのツッコみが来ることもあります。
薔薇あお夏の締めは、バチを持った黄色い花チーム花メンバーさんがステージ横1列に並んで床を叩く床太鼓で、ステージ客席側の縁に右から左手一杯に敷かれた幅40~50㎝厚さ1㎝の板を叩きます。
※スタッフさんが公演開始前にガムテープを貼っていたのは、この板を固定させるためでした。
薔薇あおメンバーさん一同、乱れることない一斉のバチ捌きは、圧巻で迫力満点♪SA・KU・RA最大の見処だと思います。

薔薇あお秋は月とウサギのシーンだと思います。
☆伊織ちゃんはチャットモック公演での若武者のような姿で、

☆あいりんちゃんや他の娘役さんは、ウサギ ̄(=∵=) ̄をモチーフとした衣装とダンスです。
薔薇あおこの時の娘役さんは、とっても可愛いです。

薔薇あお冬は…忘れました……スミマセンm(__)m

薔薇あおそして再び春になり、ここでオフィシャルサイトや掲示板等に表示されたピンクの衣装で登場し、扇を片手にボレロ調のメロディーでのダンス。
ラストはメインテーマで、最後に桜吹雪を表すピンクの紙吹雪を扇で舞わせて♪SA・KU・RAは終了します。

薔薇あおメンバー紹介は☆あいりんちゃんと☆マリエちゃん姉妹で、最後のトップの☆伊織ちゃんの時は、出演者全員で名を呼びます。
※このメンバー紹介は
♪Blue Blue wind…の時と良く似ています。まさにPink Pink Cherry……ですね。

薔薇あおフィナーレ
☆先の記事で♪夢の扉ボレロを予想していましたが、披露されたのは通常の♪夢の扉でした。
残念ながら外してしまいました。
スミマセンm(__)m





キラキラ前記事キラキラ
ドア☆さようなら♪コパカバーナ☆
のトップさんは
鏡餅キラキラcherry blossomキラキラ鏡餅さんでしたビックリマーク
おめでとうございます!!
( ^-^)クラッカーキラキラ.:*:・'゚キラキラ゚'・:*:.。.:*:キラキラ・'゚:*:・'゚キラキラ